好きなシンデレラストーリーはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

なぜ「玉の輿の日」なのかな〜…🤔
で、調べました…スマホ
1904年(明治37年)、アメリカ5財閥のひとつ、モルガン財閥の創始者の甥ジョージ・モルガンと祇園の芸奴・お雪が結婚した。
そこでお雪は「日本のシンデレラ」と呼ばれたそうです。
まぁそう言ったらデヴィ・スカルノ(デヴィ夫人)、グレース・ケリーもそうですね…💰
でもね~…大変だよね。当然周りから妬みもあるだろうし、格式だの家柄だの言われそう…タラー
男性だったら「逆玉の輿」はてなマーク…🤔
「プチ逆玉」の話しはちょっと聞きますけどね…😅

昨日映画館でチラシを貰って来ました…🎥


脚本 福井晴敏、岡秀樹


どうやら「宇宙戦艦ヤマト2199」から始まったリメイク版ヤマトからの続きで「宇宙戦艦ヤマト2205新たなる旅立ち」の続編で旧作映画「ヤマトよ永遠に」とテレビ「ヤマトIII」をベースにして再構成しているようです…⛴

昨年末から始まった「宇宙戦艦ヤマト4Kリマスター」はコレに結び付ける事だったんですね…🎥
うーん、個人的には僕の気持ちの中では「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」で完結してますからね〜…うさぎ
テレビ放送の「宇宙戦艦ヤマト2199」はメカ的にもカッコ良かったから観てましたが…📺
ちょっとストーリーがミエミエなんでその時の気分次第ですね…😅
でも表題の「REBEL」って日本語にすると「抵抗」とか「反抗」って意味ですよね?

ホンダREBEL…アメリカンというよりクルーザータイプで乗り易いです…😁


僕の好きなイギリス🇬🇧のロック・バンド「ニュー・オーダー」…🎸

「Be a Rebel」…音譜
大好きな1曲です…爆笑

「宇宙戦艦ヤマト」のチラシからロック・バンド「ニュー・オーダー」への大脱線…汗うさぎ
読んでくれた皆様、貴重な時間をごめんなさい…ニコニコ
ではでは〜(^_^)/