最近はアマプラで時間が有れば「銀河英雄伝説」を観ています…📺


近年は「銀河英雄伝説Die Neue These」も2期放映されていますが初期の「石黒版」と呼ばれる物です…🌌


心に残っている名言集

「銀河英雄伝説」

田中芳樹氏原作のSF小説で累計部数は1500万部以上と言われています…📖

僕はアニメから入ったのですが…📺

OVA本伝110話、外伝52話

最初に観たのは「銀河英雄伝説わが征くは星の大海」(1988年)

そして本伝は1988年12月〜1997年3月まで放映されました…📺
ただ、この「銀河英雄伝説」は名言が多いです



専制国家としての「銀河帝国」ラインハルト・フォン・ローエングラムと共和主義の「自由惑星同盟」ヤン・ウェンリーが主人公ですがその戦いの中で名言を述べています。
1990年代のアニメではありますが現在の政治をあざ笑うかのような名言もありますね…🤔
僕が一番思うのは主人公の言葉ではありませんが自由惑星同盟のジェシカ・エドワーズの「あなた達はどこにいるのか?兵士たちを死地に送り込んで、あなた達はどこで、何をしているのか?」
これは今でも言えますね…
ロシアのプーチン大統領…そしてイスラム過激派の指導者…彼らはどこに居るのでしょうか?

この国にも賛美的な事を言いながら私腹を肥やす政治家が沢山いるような気がします…
「銀河英雄伝説」は今、若い方に観て頂きたいアニメと思います…ニコニコ
ではでは〜(^_^)/

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する