1980年代のバイクブームの最中にWGPを題材にした映画がありました…🏍📽

「プライドワン」
監督 大坪喜男 フランシスコ・C・ロドリゲス 和泉聖治 浅野雅正 中村明
構成 和泉聖治 浅野雅正 中村明
原案 トニー・ロッセ 製作総指揮・企画 高木巖 音楽 ヨーロッパ他
出演(ライダー)ケニー・ロバーツ バリー・シーン マルコ・ルッキネリ フランコ・ウンチーニ フレディ・スペンサー エディ・ローソン ランディ・マモラ レイモンド・ロッシュ ロン・ハスラム クリスチャン・サロン 片山敬済…etc
1986年9月公開 102分







当時のオートバイレースの最高峰WGPのドキュメンタリー映画でヤマハのキングケニーことケニー・ロバーツを中心とした構成とサイドカーやモトクロス等のモータースポーツの映像も公開しています…🎦
構成も非常に良くモータースポーツに詳しく無い方にもわかりやすい映画です…🎥

劇中に流れるのはロックバンド・ヨーロッパの「ラブ・チェイサー」🎸音譜
躍動感があって劇中のレースシーンに良く合います…🏍

エンディング曲もヨーロッパの「キャリー」…🎤
当時映画公開は何度も観に行ってレンタルビデオ開始では何度も借りて観ました…📼📺爆笑

惜しいのはDVD化されてません…泣くうさぎ
当時の製作会社がシルバーストーン=インタービジョン 配給が東映クラシックフィルムなので出来なくは無いと思いますが今はDVDの時代では無いですもんね…汗うさぎ

80年代を駆け抜けたご同輩の皆様には懐かしい映画だと思います…ニコニコ
ではでは〜(^_^)/