あるTwitterにこんな問題がありました…🤔

鹿児島県地方連絡部広報班の方からです…ニコニコ




全国に赤い🔴が点いてますね…(^^)
出題された方は現職の自衛官で普通科(歩兵)の方のようです…(^O^)




答えは…😁

日本地図の右下に書いてありました…爆笑↘️🗾




入隊してから全国各地に行った場所なのだそうです…\(^o^)/
旅好きな方には良い職業かも!?ラブ飛び出すハート
但し苦労もありますけどね…(^o^;)

幹部になると特に異動は多いです…く(`・ω・´)
同期会での話しですが家族も小学校に入学するまでは着いて来ますがそれ以後は単身赴任でもう20年続いてると言ってる同期もいました…ショボーンもやもや


一番笑ったのは仲の良かったN君、彼は幹部試験に合格し6ヶ月、福岡県久留米市の幹部候補生学校に入校してました…🏫
入校中は帰郷が許されず彼には奥さんと3才のムスコさんが居て奥さんが父親の顔を忘れないように毎日彼の写真見せ「これがお父さんよびっくりマーク」と言い続けたそうです…指差し


無事に幹部候補生学校も終了し、自宅に戻りムスコに「お父さんだよ〜ハート
と、抱き上げるとムスコさんは…
「オマエはお父さんじゃない! お父さんはコレだ〜!!怒り
と、写真を指差したそうです…👉あんぐりガーンアセアセ
「大失敗や〜アセアセ」と、皆んなでゲラゲラと大笑いでした…爆笑爆笑笑
自衛隊だと幹部になるとほぼ2年おきに異動がありますからね〜…ネガティブ
まぁ自衛隊で無くても僕の勤務先でも管理職は中国地方内で異動はありました…🏣→🏣
40代の頃は何かと理由を付けてギリギリのラインの役職に留めて後は逃げ切りましたね…😅



家族は大切にしたい…と言いながら1回やっちゃったので2回目無いように頑張ります…にっこり
ではでは~(^^)/