毎週、広島市の自宅と山口県内の実家を行き来してますがその間の街はほぼ素通りでした…🚙

今回はヨメさんに少しでも小旅行をと計画をしたわけです…😅

コロナ禍前に訪問した場所もありますが少なくとも3年前以上であるので新鮮味はありました…☺️

最後にお土産をかって帰ろうと思います…(^^)


あさひ製菓さん…本社工場兼販売所…😋


「月でひろったたまご」がメインの洋菓子メーカーです。

ヨメさんと珍しくプリン🍮を購入…てへぺろ
現在卵を使った料理、お菓子は卵不足から休止が相次いでますが山口県は今のところ大丈夫なのかなはてなマーク…😅

お昼ごはん🍚…最後は少し小洒落た所を…と思いましたが、以前「ドライブインあけみ」の話しをヨメさんにしたことがあり…
ヨメさん「近いのはてなマークひらめき
僕は「ここからなら近いけどトラッカーとかガテン系の集まるお店だよ…女性はキツいかな〜タラー驚き
ヨメさん「麺類なら大丈夫じゃない、貴方は定食を食べて見てよ」…キメてる
え~っ…まぁ朝は食パン🍞1枚のみだし、もうお昼の2時前だから完食は出来ると思うけど、たぶん晩ごはんはムリだな〜…アセアセ
ヨメさんはそれでもOKだそうです…真顔

ドライブインあけみ到着です…🚙

ヨメさんは夕方まで限定品の「ナポリタン」…パスタひらめき
適量でした…ニコニコOK

僕は「ヒレかつ定食」…😅

ヨメさん「日本昔話のまんが盛りってごはん🍚…!?不安NG
僕「まぁ男性向け…」と言いかけた時に…
後ろのお姉さんが定食頼んで直ぐ様に完食してました…💮ガーン
ここの食堂は女性の一人客は珍しいですけどね…(^_^;)
当然僕は晩ごはんは必要ありませんでした…🙅満
ではでは~(^^)/