☆踊りたい曲で踊る。ソロ曲集め。 | ヒップホップと天然石gemデザイン

ヒップホップと天然石gemデザイン

エンジニア→ストリートダンススタジオ&3つの雑貨店を経営→天然石アクセサリーデザイナーとして活動中。

家族との夕飯(だんなさま作)を
軽くつまんだ後、少し眠ってから復活。

あんまり、バトルで踊った実感ないなあ。
やっぱり昨日のライブセッションの方が
面白かった。

アメーバのブログでは、「幸運が舞い降りる、
努力が認められて前向きになる」って
書いてあったから、曲あたりに期待したけど、
そう甘くはなかった。

考えてみたら、盛り上げて終わるから、
DJがラストにDopeな曲を持ってくるわけ
ないんだわ〜

1番踊りたくない、ビートのリピートに
当たってしまって、、、

これでも、ちゃんと踊りこなさないと
バトルには勝てない。

セッションは、踊りたいっ、て思った曲で
飛び出しいけるけど、

バトルのあの、この曲はいまいちだなあ、
と思いながら無理やり押し出される感、
ほんと苦手です。


あ〜あの、お経の曲で踊ってみたいなあ。
また、Senobyさんに曲もらって、練習します。

で、今夜は、昨日のバケツドラマーさんの
CD、2枚買ったんで、聴いてます。


最近、CD聴く事ないから、しまいこんでた
ポータブルプレイヤーを引っ張り出して
きました。

どうしたって、生音にはかなわないわけで、
丸くなってしまってますが、何曲か
ピックアップ。

ソロのショウのときは、とにかく踊りたい
曲を、とにかく集めておいて、

2,3日前に最終ピックして編集します。
後は聴かずに、本番で爆発させる、って
感じです。

曲によっては、動きの流れをざっくり決める
ときもあって、

スタイル系の即興のレベルを上げるのが、
間に合わなければ、振りを決める可能性も
あります。

なんと言ってもソロなんで、変えても誰も
わかりません。気分、楽。

曲との出会いも、運命的なもんなので、
アンテナを立てて、逃さないようにします。