☆ヒールアップのブリエで使う筋肉。 | ヒップホップと天然石gemデザイン

ヒップホップと天然石gemデザイン

エンジニア→ストリートダンススタジオ&3つの雑貨店を経営→天然石アクセサリーデザイナーとして活動中。

KIYONARIさんのレッスンで、
かかとを上げた状態でのブリエを
足を閉じた状態と開いた状態でやったのが
効いて、両太腿の後ろ側が筋肉痛です。

固まる途中で解すと、筋肉の細胞を傷めやすい
ので、少し落ち着くまで休ませてます。

この筋肉が弱いだろうことは、薄々気付いて
ましたが、必要な筋肉だと思うので、
しばらくは、基礎練メニューに入れることに
します。


Hirotottiさんのレッスンでは、右腰の詰まった
筋肉をゆるめて、背骨の並びを正し、かつ
その周辺の筋肉にアプローチしたことで、
右軸がしっかりしたのだと思います。
自分でやるときも、これを意識してやります。

バトルは、相変わらず、自分が出る意味に
ついては懐疑的ですが、少なくとも
フリースタイルバトルのジャンルレスに
しようと思います。