鴨川を捨てて逃げていった皆さん、


もう帰ってこなくていいです。


うちの兄は避難どころか、


栃木の方に倒れたタンクを治しに北にのぼって行きました。


だって誰かがやらないとそれ以上のたくさんの人が死ぬから。


止めないと。治さないと。




何も食べれずに助けを求める人だってたくさんいるのに、

自分達のことだけしか考えず、


自分の飼っていた動物達を放置、作っていたものも放置。


なにがオーガニックだ。なにが環境の事を考えて。だよ。


困ってる人を、あんた達が率先して助けるべきじゃないのか?




普通自分だけ逃げる?もっと北にいる人はどうなんですか?


残された動物たちは?信じられません。




俺はここに生まれた。運命はかえられない。


だから逃げない。


原発もタンクも東北の町も、命をかけて治そうとしてる人達を信じてるから。


俺はもう逃げた人たちには容赦はしません。


帰ってくるな。


あんたらの知ってる鴨川はもうないから。