今日から一日一食を開始!

あとでまとめようと思うので
日記のように簡単に書いていこうと思います!


始めた理由は3つ
1.食事って1日に3回もいるのか??って思った
2.自由な時間を増やそうと思った
3.お金の節約にも繋がると思った

この3つ!!!

もともと人って1日に2回って言われていたらしい
昼と夜の2回!!

朝ごはんを食べるようになったのは
誰もが知っている人が
ビジネスのために食べた方がいいよーって言ったかららしい!!

それは発明家エジソン!
エジソンはトースターの開発者でもあって
そもそも開発よりもビジネスの力の方があったらしい!

そのエジソンがトースターを売るために
朝ごはんが必要ですよーって伝えたらしいんだ!

それから皆1日に3食とって
肥満が問題になったらしい!!

それで医療費もかかり
早死する人も増えたけど
国は3食がいいよーって伝え続けたって話

国は医療費が取れて
早死にする人が増えた方が
経済的にはいいからね😭

という雑談は置いておいて
今日から一日一食スタート!!

今19時前だけど
いつもと同じ位の空腹感!

12時くらいからお腹は空いてるけど
そんなに思っていた程ではないな!!

続けてみよう!!

ちなみに
意外と一日一食の芸能人の方って多いんです。
・タモリさん
・ビートたけしさん
・福山雅治さん
・GACKTさん
などなど

調べてみたら結構出てきました。

日記のようにこれから報告していきます☺️