アリーマイラブ(Ally McBeal)1stシーズン Episode23より | エスパルスサポのサッカー雑記 ときどき 時事ネタ+読書記録

エスパルスサポのサッカー雑記 ときどき 時事ネタ+読書記録

Jリーグを中心としてサッカーネタ、日常の出来事、時事ネタ、読書/映画感想などをきまぐれに綴っていきます。

部屋の整理をしていて出てきたDVD。
懐かしくて、ひさびさに見てみたら、気になる言葉が。


アリー「1日まるごと消したくならない?1年まるごとでも」

ジョン「この1年を?いろいろあったのに。」

アリー「災難ばかり。」

ジョン「良いことも悪いこともさ。記憶に残ることばかり。
(中略)
1年を思い出してみて、涙も出ないならムダに過ごしたってこと


アリー1st-23-01


アリー1st-23-02



・・・確かに。

「涙が出る」=「一生懸命に生きていた結果」だと。


しかしこれ、自分自身に対して適用してみると、すごく痛い言葉だな・・・



ペタしてね