前回の記事の続き、7月以降の下半期編です。

 

【7月】

新たな勤務先での仕事が始まった7月。夏季限定メニューのサラダ冷麺を紫波町の道の駅にて。夏らしい爽やかでみずみずしいお味でした。

 

image

 

【8月】

7月は比較的出控え気味、8月は夏本番というわけではないですが、外出多めでした。

 

関東の夏は酷暑。ギラギラした晴天・・・行き交う東横線の電車が映るミラーリバー鶴見川。

 

image

 

まだ見たことがない夏祭りを観てみようと、青森県五所川原市の立佞武多を初鑑賞。

 

image

 

この頃は各地の田んぼアートもちょうど見頃だったり。(写真は花巻市石鳥谷)

 

 

8月の終わりには”北海道夏旅2023”ということで、初めて帯広地方を訪れる機会となりました。

 

 

【9月】

カダルテラス金田一の休日。7月から平日休みもある仕事になったので、どこに行っても空いてて快適です。

 

image

 

新しい自転車を購入しました。我が家はスーパーが少し遠いので、ちょっとした買い物があるときに便利です。

 

image

 

【10月】

爽やかな秋の風が心地よい季節、信州周遊の長旅に出掛け、素晴らしい景色をたくさん観ることができました。良い意味でのライフイベントもあり、心持ちは上々と言えるかと、、、。

 

image

 

image

 

【11月】

信州周遊からほどなくしてもう一つ長い休みがあって、このときは瀬戸内周遊の旅へ。旅行中はずっと晴天が続き、こちらも数々のフォトジェニックポイントを体感することができました。

 

image

 

image

 

image

 

東京での用務のついでに立ち寄ったのは群馬県桐生市にある宝徳寺。以前より気になっていた”床もみじの紅葉”の特別公開の期間だったのでした。床もみじだけでなく、境内いたるところにいるかわいいお地蔵さんも印象的。

 

 

 

【12月】

季節は一巡して再び冬へ。気がつけば12月も半分が終わり。特別なことはなくとも四季を感じながらそれなりに過ごす毎日・・・そんな今のライフスタイルに案外満足している今日この頃です。

 

image