県外への出張等もあって、前回の投稿から少し時間が空きました。

岩手・盛岡よりこんばんは月見

 

今日は気持ちの良い秋晴れ。

仕事は休みでしたので、盛岡市内をあちこち自転車を走らせておりました自転車

 

市内明治橋より。北上川と盛岡の街並み、そして当地のシンボルマウンテン”岩手山”です。

 

 

毎年、燃えるように彩る盛岡城址公園のこの木も上の方が色づき始めました。

 

 

そして、自宅に戻って夕暮れ時。17時少し前、随分の日の入りが早くなりました。

 

 

この間、少し”変化”がありました。

4年少しの時間を経て、とある人物と和解をしたのです。

街で見かけたことがきっかけ。

 

何に怒ってるのか全くの不明なまま・・・だったのですが、ようやく何だったのか確認できた次第です。

結論から言うと、私が特に何かしでかしたわけではないとのこと。

お店への不満が原因で、気持ちの高揚と酒も相まり、ぶつける先がなくて八つ当たりをされたようです。

ほぼ私の推測どおりの内容でした。

今回、私からLINEで連絡をとってみました。

できれば向こうからアクションが欲しかったけれど、気まずいだろうからそこは理解できます。

どう捉えるかは難しいところではありますが、後悔と反省もしているとのことなので、この件はケースクローズで良いかなと思う次第です。10年以上の付き合いの人間ですし、一つ懸念事項が解消されたので良かったです。

 

今回は、そもそもの原因が不明だったので、確認したいことがあったわけですが、実はもう一件の抱えている懸念事項があります。そちらは引き続き静観です。

その件名は明確にあちらに非があると思うので、こちらからアクションを起こすのは筋違いかなと考えているところ。

 

セクシャルマイノリティであれ、シングルであり、誰かとの関わり合いの中で生きていることは確かなこと。全てにコミットすることは不可能であることは分かっているけれど、出来る限りは穏やかに生きてゆきたいものです。

 

いずれ火種が一つなくなったことは、生きやすさという点で大きな前進ではあります。