移動が自粛緩和となった初めての週末、皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕は昨日は出勤だったので、今週は今日、明日がお休みです。

自粛緩和とはいえ、新幹線を使うような遠出はあと数週間は様子見するつもりです。

今日は梅雨も中休みなのか、心地よい快晴の一日でしたので、一応は“越県”をしてお隣秋田県、時々通っている田沢湖の温泉に行くことにした次第です。県をまたぐといっても隣接している地域なので、近所のようなものです、、、。

 

 

登山のお客さんで随分と賑わっていました。自粛緩和の初の週末というやつでしょうか??

会話の中身から別の地方(恐らく関東地方)から来たと思われる人たちも、、、。

 

帰り道、ぐるっと田沢湖を一周。

いつ来ても、何度訪れても、観光客もそれほど多くなく、好きな湖です。

温泉、そしてこの景色に1時間ちょっと車を走らせれば出会うことができるのはこの街に住んでいることのちょっとした“特典”です。