湘南在住のYTパパです。

 

西湘方面でワカシが釣れ始めた情報がでているようですので、湘南方面もどうかと気になり、、

早朝から昼過ぎにかけて集中して仕事を片付けて(一応終わった!、、後は月曜日の自分に託した。)、、

 

夕方、晴れやかな気分で、江ノ島方面の磯場に弓角を投げに行ってみました。。

 

--------------------------------

[釣行データ](江ノ島方面 磯場: 16時半~17時半くらい)

 ・竿: ショアジグロッド(ジグキャスター100M)

 ・リール: LTレガリス5000番

 ・ライン: PE1.2号(Duel X-ワイヤー8)、リーダー4号

 ・仕掛け: ジェット天秤12号、クッションゴムφ2mm20cmにチューブを被せた延長チューブ、5連サルカン、フロロカーボン6号(2m)、弓角(白 4.5cm)

 

[結果] 

  なし、、

 

 

----------------------

現場に着いてみると釣り人さんはルアーの方が3人ほど(他は観光客の皆様)。。

 

私も弓角を1時間くらい投げたのですが、特に当たりはありませんでした。。

そして、ちょっと道具系のトラブルがあって、時間的には早かったのですがやむなく釣り終了。。

 

まあ、「釣り」という趣味(活動)は、、準備や釣れない時間を含めて、全部を味わわないといけないということでしょうか。

 

、、それにしても、午後~夕方でも釣れていればそれなりに人はいると思うので、この付近での本格的な青物の回遊はまだかもしれません。。

とりあえず、そろそろ魚をたくさん釣りたいので、次回この場所に来るときは、「早朝~午前中」に本格的に釣りができるように時間を調整できればと思いました。。

 

 

 

---------------

ちなみに、2年前のちょうど今頃(2022/6/19)は、青物が好調だった写真がありました。。

こういう成功経験を思い出すから、次回に期待を持てるのかもしれません。。いいなあ。

 

(※ 今回のものではなく、2022/6/19の釣果です。)