湘南在住のYTパパです。

3週連続になりましたが、また横須賀方面に行ってみました。今度は、夕マズメのアジを狙ってアジングをやってみました。

 

[釣行データ](横須賀方面: 17時~21時くらい)

 ・竿: 月下美人アジング80MLT(~15g)

 ・リール: LTレガリス3000

 ・仕掛け: PE(1.0号)~リーダー60cm(20LB)

      ~三又スナップ(キャロフロートスイベルS)

      ~シンキングフロート(シャローフリークD:16g)

      ~ハリス1m(フロロ2号)

      ~ジグヘッド0.4g

      ~ワーム(レインズ:アジアダー UVキングシルバー、

                      グローホワイトシルバー)

[結果] 

  なし (当たり 1回のみ)

 

 

----------------------

うーん。渋すぎでした。

日が暮れた時間帯でフォール中に鋭い当たりが「ビビッ」ときましたが、合わせに失敗してしまいました。。

 

(あと、たまワームが食いちぎられていたので、フグがいるようでしたが、、)

 

 

隣の方の話では、午前中にサバが1本上がったようで、投げ釣りでキスも釣れていたようです。。

 

ただ、私がいた時間帯は、周囲でサバもアジも上がっている様子はなく、周りのトリックサビキの方にイワシがたまにかかるくらい。。ぶっこみ仕掛けで良いサイズの根魚を釣っていた親子連れがいましたが、、全体としても渋い印象でした。

 

---------------------------

、、といって、荷物と洗い物の多いトリックサビキをやるのもどうも気が進まない。。もう少し違う方法を考えてみましょうか。。