湘南在住のYTパパです。

 

最近、挑戦しているフロートリグを使った釣り方、

何回かやった感じでは、タナや仕掛けの組み合わせ等で「汎用性」がかなり高いシステムのようで、

ワームの種類等も奥が深く、もう少し本格的にやってみたいと思い、、

 

これに適したロッドを探して、、

「月下美人アジング80MLT」という、専用ロッドを購入してみました。。

 

 

この月下美人アジング80MLTは、

ルアーwt~15gというスペックですがかなり張りのあるロッド。。

 

手持ちの「シャローフリーク」(アルカジックジャパン製の飛ばしフロート)にシンカーをつけても大丈夫そうです。

 

-------------------------

、、ちなみに、この竿、ヤフーショッピングのPayPay祭に参加しているショップを利用して、かなりお得に購入することができました。。

あと、右側の竿は、「23ルアーマチック80L」というロッド。。

ルアーwt~24gと、予備竿と汎用ロッドとしてちょうどよさそうだったので、

こちらもヤフーショッピングのPayPay祭りを利用して、かなりお得に購入。。

 

 

、、どうやら、5千円~1万円の価格帯の竿だと、中古のお店で送料プラスで購入するよりも、

新品の安いお店やキャンペーンを利用した方が、お得の場合もあるようですね。。

 

いずれにしろ、良さそうなロッドが安く手に入って嬉しいです。。

 

 

さて、ワーム類も含めて道具も揃ってきたので、早く釣りに行きたいです。

今度は江ノ島付近で、アジ、カマス、セイゴあたりを狙ってみたいな。。