先日、シマノの「遠投磯EV4-52rp」という磯竿を、

黄色いお店に売却したのですが、

 

上の子が、シマノの「磯EV」ってあるかなと、

たずねてきました。。

 

、、「えっ、?? 売っちゃった、、。」びっくり雷

と思って良く話を聞いたところ、

 

本格的な昆虫採集で使う

「6mのタモ網の柄」を探しているとのこと。

 

(リンクページは、4mですが、、。)

 

 

どうも、トンボや高い所の昆虫採集の仲間では、

タモの柄の中でも「磯EV」が評判のようで、

 

自重が軽くて、先が太くて、しかも扱いやすい、とのこと。。

 

 

---------------------

中古釣具に関しては、私は大得意、、!

 

上の子の役に立てるかもと思って探してみたのですが、

 

、しかし、中古市場ではまずでておらず、

黄色いお店やメルカリとかで、流れてくるのを出るのを待つしかない感じ。

 

 

シマノの「磯EV」のシリーズ、

両軸竿と同様に、タモの柄もかなり良品のようですね。。

 

なんか面白い。。照れスター