久しぶりの鎌ヶ谷スタジアム | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

昨日は千葉県まで遠征し、ファイターズ鎌ヶ谷スタジアム(鎌スタ)に行ってきました⚾

 

今季初観戦は2軍の試合からですニヤリ

 
鎌スタの外壁バーナ―は、ここから巣立っていた選手が飾られています。

 
世界の大谷翔平選手キラキラ

 
ダルビッシュ有選手キラキラ

 
この日の気温は25℃と暑く、生ビールが旨いっ!

エスコンより量は少ないけど、650円でサッポロビールですビール
暑かったので3杯飲んでしまいました爆  笑
 
球場飯は、ハム勝カレー🍛

ハムカツが分厚くて美味しかったです😋
 
 
この日のスタメン

2軍に降格したばかりのスティーブンソンが3番、野村は4番です。
 
 
稲葉二軍監督。 この日はちゃんと選手交代の通告してましたよ(笑)

 
先発はドラ1の細野投手(東洋大)

初めて投球を見ましたが、ストレートが150㌔超えと速く、いい球を投げますね。
 
1回無失点と上々のデビューキラキラ
早く1軍で見たい投手ですね。
 
 
オイシックス新潟の先発は、元広島カープの薮田投手

スティーブンソンは1軍での不調のうっぷんを晴らす?先制の2点タイムリーを含む4打数4安打の大活躍キラキラ
 
期待の4番野村は4タコショボーン

焦らずじっくり調整して、1軍に上がってほしいですね。
 
3年目の阪口選手

高い身体能力を誇る将来の中軸候補。
8回の貴重な追加点となる本塁打は見事でした!
 
 
オイシックスには元ジャイアンツの田中俊太もいました。

 
二刀流矢沢選手の投げているところも初めて生で見られました。

4回を3者凡退無失点としっかり抑えてました。
 
道産子今川選手は4打数1安打。

 
9回のシメは宮西投手。

 
ここでオイシックスは、何と代打・陽岱鋼!

 
ハム戦士同士の対戦は、盛り上がりましたね~

結果は二塁打を放ち、陽選手に軍配。
 
しかし、宮西投手が後続を抑え、ファイターズ勝利!
 

3-0の完封勝利でした!
 
久しぶりの鎌スタ観戦でしたが、楽しめましたね。
 
 
携帯の速報で見たけど、エスコンの1軍も完封勝ちで、ダブル完封勝利爆  笑
 
 
この調子で今日も勝って今季初の4連勝といきたいですね。