四国高松 | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

翌日6日木曜日

 

下関移住した後輩の車で四国・高松を目指します車

 

高松に行くのは、これまた4月に高松へ異動になった友人に会うためです。

 

山陽自動車道をひたすら東へ走ります🚘

 

山口県から広島県と走り、岡山県の倉敷で分岐して瀬戸中央自動車道へ

 

瀬戸大橋に入りました!

 
途中の与島PAで休憩
 
瀬戸大橋を下から望めますカメラ
 
ここはもう3回くらい来てますが、絶景ですね!
 
瀬戸内海の景色も素晴らしい!
 
 
 下関から約6時間で高松に到着。
 ▼JR高松駅
 10年くらい前に来たことがあるけど、かなり変わってましたね。


高松の友人と合流し、オススメの居酒屋へ
 

ビールで乾杯🍻
 30℃超えの暑さなので、ビールが旨い!😋

頼んだ料理の一部
▼香川名物のスパイシー骨付鳥(若)
 初めて食べたけど、スパイスがいい味で美味しかったです😋

▼カツオタタキ
 高知ですが、本場のは違いますね。

▼しょうゆ豆(小豆島産)
 北海道だと甘納豆で甘いけど、こちらのは甘くなくしょうゆ味?
いい味つけでした♪

日本酒も四国の酒を頂きました🍶
 名前とか忘れてしまったけど〜(笑)

小豆島のお酒も🍶
 どれも美味しかったですね😋
 
食べて飲んで、久しぶりにいろいろ話しもして、満足満喫しました😁


うどん県と言われる香川では、シメはやはりうどん。
▼手打ちうどん「ごえもん」

 
かけうどん
 麺はコシがすごくあって、出汁も美味しいです。
やはり本場のさぬきうどんは絶品ですね。




翌7日金曜日
朝方、駅近くの港の方へ観光
 

少し早めの昼食で、またうどん😆
駅の中にあるこのうどん屋へ
 
▼冷しとり天おろしうどんのセット
 かやく御飯がついてます。

人気店らしく、ここのうどんも美味しかったですね😋
とり天もサクサクで絶品でした!


後輩には高松空港まで送ってもらって、ここでお別れ。

▼高松空港

 

昨日の昼の便で横浜に戻って来ました🛬


北九州、下関、高松と2泊3日の短い旅でしたが、楽しめました😁