4年ぶりのバンテリンドーム | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

昨日は朝早くに新横浜を出発🚄


富士山を見ながら



名古屋へ


4年ぶりにバンテリンドーム(ナゴヤドーム)に参戦しました⚾

席は三塁側内野席。
ドラゴンズファンだらけでしたが、ハムファンも結構いて安心😅


名古屋の気温は30℃と暑かったので、ビールが美味しかった🍺


この日のスタメン

先発の伊藤大海投手に期待

その伊藤投手は立ち上がりはあまり良くなく、3回までに3失点・・・

しかし、4回以降は立ち直り無失点で切り抜けました。

7回まで投げきって試合を作って好投したのは良かったですね。

打線は竜先発の松葉投手を打ち崩せなかったが、5回に伊藤投手自らのタイムリーで1点取ってから流れが変わりました。

6回はマルティネスの3ラン本塁打で逆転!
古巣に強烈な恩返しでしたね。

8回には清宮選手の押し出し四球などでリードを広げ、これで勝利を確信しました。


最後は田中正投手が抑え

ファイターズ勝利!

勝利に沸くファイターズファン🎉

ヒロインはマルティネス
本人は喜びを爆発させるのではなく、冷静な受け答え。
古巣に気を遣ってのことだったのでしょうね。
でも、通訳さんはハイテンションでした(笑)

自分らハムファンはもちろん勝利に沸いてハイテンションです😁

4年前の観戦では敗けてるので、4年越しのリベンジは最高ですね。

その後、名古屋の夜のお酒は美味しかったのはいうまでもありません😋


ナゴヤでもビジター応援デーだったので、限定のフライトタグを貰いました♪


今日は観戦出来ませんが、今日もしっかり勝って今季初のスイープ3連勝してほしいですね!