ワクチン2回目 ~ G、CS進出決定&亀井引退 | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

今日は2回目のワクチン接種でした。

 

会場は関内駅近くなので、帰りはハマスタ前を久しぶりに通ると

 
ベイスターズvsドラゴンズ戦が行われていました⚾
 
そんなハマスタを横目に急いで帰宅電車
 
7回からだったけど、何とかG戦の中継に間に合いましたあせる
 
 
 
○23日<巨人11-1ヤクルト>◇東京ドーム
 
あの10連敗から2連勝!
 
この勝利でGの3位が確定し、CS進出を決めました!
 
この試合は丸が2本塁打と本来の力を発揮したのが大きかったですね。
 
しかし、ちょっと前まで優勝争いをしていたチームがギリギリCS進出を決める状況になるとはね。
 
リーグ3連覇は逃したけど、CSでは意地を見せてほしいです。
 
 
試合後は東京ドーム最終戦セレモニー。
 
原監督のあいさつの後、「場内アナウンス」を担当している山中美和子さんの卒業式。
 
東京ドームで必ず聞いていたあの美声はもう聞けなくなるのは寂しいですね。
 
45年間、お疲れさまでした。
 
 
そして、亀井選手の引退セレモニー。
 
誰からも愛された亀井選手の引退は寂しいですね。
 
自分も好きな選手の一人でした・・・
 
今季は開幕戦で史上初の代打サヨナラ本塁打を放ち、東京ドームは亀井で始まり亀井で終わった印象ですね。
 
ジャイアンツ一筋17年間、お疲れさまでした。
 
 
明日は神宮でレギュラーシーズン最終戦。
 
気持ちよく勝って、CSに挑んでもらいましょう!