ハム中田 通算250号! ~ G原監督は球団新記録1067勝はお預け | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

○10日 <ロッテ3-5日本ハム>◇ZOZOマリン

 

ハムが連敗を3で止め、このカード何とか3タテを逃れました。

 

 

中田選手の通算250号がやっと出ましたね!

(杉谷のどや顔には、笑いました爆  笑

 

平成生まれでは、初の250号到達だそうです。

 

本人も言う通り、これはまだまだ通過点。

 

今後もレベチな中田で、300号、400号と本塁打を量産してほしいですね。

 

 

ホントは前のカードの札幌ドームで打っていれば良かったけど、

このメモリアルアーチが連敗を止めましたからね。

 

これで再び4位に浮上し、シーズンは残り50試合を切りました。

 

この1勝から逆転CS進出と優勝へ

 

中田がチームを引っ張っていってもらいましょう。

 

 

今日は仙台で吉田輝星が今季初先発。

 

果たして彼がどこまで成長しているのか、見ものですね。

 

 

 

 

△10日<中日2-2巨人>◇ナゴヤドーム

 

中継が無かったので試合を観てませんが、

負けないでよかったというところでしょうか。

 

 

原監督は一昨日の試合で監督通算1066勝目を挙げて、

川上哲治氏に並んで球団最多となりました。

 

あの伝説のV9を成し遂げた監督と並んだのは凄いことです。

 

日本球界でも11位タイの好成績です。

 

 

伝統のジャイアンツ球団でいろいろと制約が多い?中で、

 

勝つためには新しい試みをいとわない姿勢が素晴らしいと思います。

 

 

例えば、先月のタイガース戦で野手をマウンドに送った試合。

 

相手への敬意を欠くと批判もされたけど、「今季は連戦になることから、これがチームの最善策」と意に介さなかった。

 

他にも大リーグ流の戦術を採り入れ、長打を打てる坂本を2番に置いたり、内野を5人で守る変則シフトを敷いたりしたこともありました。

 

また、自らがドラフト1位指名した沢村らをトレードに出し、

 

主力に犠打を命じるなど、選手が安住するような「聖域」を作るようなこともしないし、

 

とにかく勝利への飽くなき執念が凄いと思います。

 

 

今日からは8日ぶりに本拠東京ドームでスワローズ戦。

 

勝利で、球団歴代最多記録をお祝いしましょう!