今年ももう9月 | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

今年も早9月突入あせる

 

それでもこちらはまだまだ30℃超えが続いているので、暑いです晴れ

 

コロナも全然収まらないですし・・・

 

 

プロ野球は残り60試合を切って、勝負の後半戦に突入し、

 

ジャイアンツとファイターズは9月はカード勝ち越しスタート!

 

 

ジャイアンツはベイを3タテし、独走態勢に入るかどうか。

 

ファイターズは守護神・秋吉が打たれ、痛い逆転負けもあったが、

イーグルス戦は勝ち越し。

 

何とかこのまま踏みとどまって、上位に喰らいつきたいところです。

 

 

 

●4日 <阪神5-4巨人>◇甲子園

●4日 <日本ハム2-6西武>◇札幌ドーム

 

しかし、昨日は両チーム共ににカード初戦を落としました。

 

今日は切り替えてもらいたいですね。

 

 

 

話は変わって・・・

 

注文していたジャイアンツのレプリカユニが届きました!

 

「TOKYO」の文字が入ったホームユニファームですキラキラ

通常、白のホームユニは「GIANTS」の文字なのですが、
 
これは来週11日~13日に東京ドームで開催するスワローズ戦で
「がんばろう東京! THE TOKYO CULTURE」企画を実施するときに着用するユニファーム。
 
東京では新型コロナウイルスの感染拡大が収まらない厳しい状況が続く中、「がんばろう東京!」という思いや、「医療従事者への感謝」などを込めて、ファンとともに戦うというもの。
 
背番号は、現在リーグホームラン王の岡本選手キラキラ
 
袖は「2020 GIANTS」
 
 
オンラインで買ったので、特典でグレーのユニファームマスクも貰えました♪
 

 

ホームのTOKYOユニは今までなかったので、カッコいいですね!

 

ただ、今シーズンはまだ観戦に行けていないので、これを着る機会があるかどうか・・・アセアセ