がんばれ!!コロナファイターズ | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

新型コロナウイルス・・・

いよいよ首都圏も、特に東京はヤバい状況になってきましたね。

 

元々、日本で一番人口が多く密集しているので、こうなることは予想されたけど・・・

 

昨日、小池東京都知事が外出自粛を要請注意

 

このままオーバーシュートになると、東京はロックダウン(都市封鎖)もあり得ると。

 

もし、ロックダウンになったら、毎日横浜から東京都(八王子)に電車とバスで2時間通勤している自分は感染の危険にさらされているし、どうなることやら。

 

それでも今のところ、うちの職場は通常通り出勤して来いと言っているしガーンもやもや

 

まぁ、自分で予防するしかないので、マスクをして、職場に着いたときや家に帰ってきたときはこまめに手洗いをして予防しています。

 

けど、その手洗いしすぎの影響か、手荒れがひどくなってきました汗

 

元々乾燥する冬場は手荒れしやすかったので、さらに拍車がかかったというか~(苦笑)

 

皆さんも手荒れには気を付けましょう~(笑)

 

 

そして、自分の住む神奈川県も本日、知事が緊急会見し、外出自粛を要請しました。

 

この外出自粛要請は仕事帰りにネットで知ったのですが、

その中で「頑張れ!!コロナファイターズ」というワードを発見!

 

またファイターズ⚾が何か新しい企画を出したのかと思ったら、

黒岩神奈川県知事のメッセージでした。

 

知事は、新型コロナウイルス感染症の対応に追われている医療従事者を「コロナファイターズ」と呼び、エールを送っているとのこと。

 

 

確かに、いま日本で医療崩壊が起きていないのは、この医療従事者の人たちが寝る間も惜しんで全力で新型コロナウイルス感染症と闘っているからで、ほんとに頭が下がる思いですよね。

 

それでも、陽性患者を受け入れている病院の関係者などの一部に、いわれのない差別や偏見が起きているそうです。

 

このような偏見や差別は断じて許されませんね。

 

この黒岩知事のエールは素晴らしいと思いました。

 

https://www.youtube.com/redirect?redir_token=knAHcagFWPZA-SkG1JsC70YTwl58MTU4NTMxODUwOUAxNTg1MjMyMTA5&event=video_description&v=M4QRUX8duUM&q=https%3A%2F%2Fwww.pref.kanagawa.jp%2Fdocs%2Fga4%2Fbukanshi%2Fbukan_200114.html

 

 

ついでにファイターズつながりで、北海道日本ハムファイターズも応援していただければと思います!(笑)