イギリス英語の勉強始めます | lemonのブログ

lemonのブログ

旅行、飛行機、外国のスーパー大好き




もうすぐイギリス旅行🇬🇧


今回はひとり旅✈️


私の英語力は言いたい事を伝えれるぐらい 相手の言ってることはなんとなく雰囲気で理解する程度です


英語を話せる友人からすると、そんな感じ会話が成り立ってるってすごいねって笑われてました(笑)


よく耳にする英語はアメリカ英語だそうで イギリスに行くと 耳が??? 英語じゃないの?みたいになるとか(笑)


不安になって イギリス英語のテキスト買いました(笑)


音声を聞くと ほんとに聞き取り難しい😓


イントネーションが違うのか知ってる単語なのに聞くと知らない単語に聞こえるって言うか何?ってことになります😭


しかも単語もずいぶん違う😢


TVがTelly
midnightは午前0時などなど、、、




こんなテキスト買いました📕






行くまで毎日少しずつでも勉強していこうと思います。