ルパンとエージェント物語 | lemonのブログ

lemonのブログ

旅行、飛行機、外国のスーパー大好き






最近はまってるNetflixのエージェント物語





これまであんまり好きでなかった フランス語の映画やドラマ。




フランス語がちんぷんかんてところが見る気を失せさせてた感じですが、、、😥




まず、『ルパン』が人気ってしょっちゅう上がってくるので、なんとなく 笑
観てもいいかな ぐらいで見始めました。





個人的感想は まぁまぁ 笑





で、次に『エージェント物語』




何年か前にパリに旅行したんですが、私の印象は フランス人て めんどくさい 笑




とりあえずボンジュールがないと無視される 笑




カフェで注文をしたいので待ってるけれど店員さん同士のお話がなかなか終わらず それが終わるまでレジ前のフランス人親子も私たちも待たされたまま😩



一緒にいたフランス語がわかる友人に話の内容て?って聞いたら 普通の世間話 昨日どこどこへ行って誰と話したとか、、、そんなたぐい、、、




それをじっと待つ文化なのか
へー
フランス人てじっと待てるんか すごい
と思ったことを思い出しながら 今 観てます😊





ドラマの内容うんぬんて事より フランスってこんな感じなのかフランス人ってこんな風に言い返すのかって感じで観察しながら観るのも楽しい🇫🇷





なかなか旅行もできそうにないので、この『エージェント物語』(シーズン4まである)
しばらくNetflixで気晴らしします。