継続は力なり(^^)(水戸市O さん レトロ&ナチュラル) | 茨城県ナチュラル建築屋 遠峰よしみつのブログ(エフリッジホーム)

茨城県ナチュラル建築屋 遠峰よしみつのブログ(エフリッジホーム)

茨城県で自然素材を使い、住まわれる人が楽しいライフスタイルをおくれるような、そんな建築を手がけています(^^)

おはようございます(^^)いつも読んでくださってありがとうございます。

ナチュラル建築家の遠峰慶光です。

昨日は天気がよかったので、

バイクにて仕事にでかけました。

長い距離ではありませんでしたが、

やっぱり気持がいいです。

帰り際、久しぶりに水戸市Oさんのおうちにお伺いしてきました。





ご夫婦で、

コツコツガーデニングや外構をされていて、

お引き渡しをしたときと

ずいぶん変化を遂げていました。

お話を来てみると、

奥さまが植物を選び、だんなさまが植える。

だんなさまがつくり、奥さまが塗る

といった風にうまく連携がとれています。

エイジングの塗装もかなりの腕前です(^^)

お庭にいってみると、

巨大な物置が!



だんなさまのお父さん、だんなさま、奥さまの

コラボの物置らしく、

おうちのデザインとあわせてつくられたとのこと。

これだけあるといっぱい入るし、

おうちのデザインとあっているので、

お庭にあるのが、

とっても似合っています(^^)

なんと制作には土日を使いながら、

半年かけたそうです。

いいですねえ~♫

写真ではお伝えできませんが、

今なおガーデニングが成長段階です。

とっても見応えのあるガーデニングに成長しそうです!!(^^)