昨日は、昨日も平穏無事に1日終了

家のトラブルは、お金が👛

保証期間も終わってから起こるなんて

部屋のガラスが曇ってるから結露

拭こうと旦那さん

旦那さんの部屋の窓🪟だから

机や物で開けられないけら

ほぼ放置状態 違う窓だけ開けてる

空気の入れ替え 旦那さんには、秘密


部屋に無断で侵入だもんね口笛口笛口笛


大きな窓のひとつが結露曇ってるのが

外から旦那さんが部屋を見上げて気づいた


外窓レースに目隠しのすだれな部屋の窓

窓の状態は、すだれが目隠しで

部屋の中もワケらない


窓は、ペアガラス

ペアガラスの中に結露ができていたるびっくり

窓枠のパッキンに隙間?

これは、そいやそこいらの硝子屋?

家のハウスメーカーじゃないと修理が

出ないらしいですショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


特殊らしいので値段も倍らしい


それと雀が屋根の隙間に巣を

家の点検で業者に行ったがノータッチ

何もしてくれなかったよ

ただ確認だけそんなもんなの笑い泣き笑い泣き


だからね

カラスごよー来るから

家の壁や駐車場のコンクリートが

カラスの糞被害なのだ!

電気と電話会社に問い合わせて

鳥避け?電線にで来るか聞くため

しばしこんな感じと見せる為に

掃除してませんショボーンショボーンショボーン


行動遅い旦那さんだからなぁーショボーンショボーン



昨日もいれたよ
筑前煮
青椒肉絲
胡麻昆布入り玉子焼き
ポテトサラダ ブロッコリー
冷凍食品魚フライ


青椒肉絲は、昨日の夜ご飯に出したよ
それをお弁当用に多めに作って
油は、極力使わない肉の油で炒める
あっ失敗でにんにくいれすぎたびっくり
でも味は、良くできましたかな指差し指差し


冷凍食品の野菜で煮物を作ったよ
ひとつひとつの種類買うより安いし
スーパーによって扱う野菜の冷凍食品が
少し違う  ワタシは、イオンのが好み
野菜が大きい蓮根は、輪切りだし
乱切りじゃないから でもイオンはね
近くに無いから系列店あるけど
あっその距離運動になるね
糸コンニャクは、わくわくなお店で
生の糸コンニャクです。
やっぱ生のが美味しいかもです。

筑前煮にもポテトサラダも今日で2日連続
次は、何を作り置きしよーかな笑い泣き笑い泣き

お弁当箱 ご飯をいれるとこにおかずと
目印がないしサイズも変わらないから
間違えたよ 蓋する時気がついたよ
汁もの入れてないから大丈夫だよね