台風が思ったよりただの雨って感じ

この前の雨の方が台風並みだったよ

延期しなくてもと思いながら

夫婦で傘さしてレンタカー店まで

等々話してふたりで納得しあうてへぺろ


弁当作りに朝ごはん後のキッチン台
弁当の周りをどけて

5月31日(金)お弁当

だんだん弁当のおかずを考えるのが
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ絶賛苦痛になってきた。

レンジで作った。
鶏のテリヤキとしらす入り玉子焼き
冷凍食品の海老フライ

旦那さんから昼休憩に短いいつもの電話
いらないんだけどね👋😞
鶏肉の皮が苦手だからいれないでってムキー
「わかりました」

生は、入れない方がよいってテレビで
でも作ったからいれたよ
コールスローサラダ
ピーマンのおかか和え
九州展をスーパーでやってたので
魚いっぱいのさつま揚げ焼いただけ
昨日スーパーで買った。
紅はるかをいれました照れ照れ

お弁当に作ってたみどりの日副菜を
夜ごはんで旦那さんが完食
わけると忘れた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

電気代もあがるからレンチンおかずを
少し控えようかしら多分出来ないかキョロキョロキョロキョロ