ありがたい夢が見られそう

 

今日から旦那さんのお休みでぇ~すえーん笑い泣き

絶賛まだ午前9時38分寝ていますOKOKOK

もぉ~と寝ていて下さい

 

2日置きに来ていた謎の訪問者

何かメモやチラシでもポストに入れてくれたら

居留守無視をする・・・・ワタシでぇ~すチョキ

ごめんなさい

 

 

 

 

インターフォンが録画されるので昨日訪問者がやっと

ポストにメモを入れる様子が残っていました。

何かよくわからない訪問者・・・・真顔真顔真顔

近所のおじさんらしき訪問者真顔真顔真顔

 

旦那さんからの帰るコールでメモをポストにいれた話をして

旦那さんがポストからメモを取ると・・・・・びっくりびっくりびっくり

 

なんと民生委員でした。

市が市内に居住の高齢者のひとり暮らしの方の実情を把握する為

一軒一軒個別調査していたみたいです・・。

 

うち高齢者ひとり暮らし世帯ではないんだけどネガティブネガティブネガティブ

どこかの家と間違えているようですね

ちょうど旦那さんが帰宅して数分後また訪問

旦那さんが今度は、対応しました・・・・。

「家 間違えていますよ」と

民生委員の方が訪問する家の方のフルネームと住所を言ってきた

「違いますよ」

同じ苗字だけど番地がうちが25なら相手は、52

 

同じ町内会で同じ苗字のお宅があるのは、把握

でも二世帯住宅の家で越した当初最近もたまに荷物や郵便物が

面識は、ありません・・・・。

郵便物が間違えて配達されて届けた事数回

相手の家にうちの郵便物届けてくれているのかな?

 

前に旦那さんの大切な郵便物がなかなか届かない事があった。

1週間以内に届くと言うのに一か月経過しても届かず

再発送してもらった事がある・・・・・。

だから旦那さんは、相手の家は「捨ててるんじゃないか」と思ってる

それなりに思う事・・・・・多々あり

ニヤリ

荷物も姉が私に送ったけど連絡が何日も無いから

スマホで荷物の問い合わせの見ると私が不在で持ち帰ったと

ワタシ家にいたし誰も来てないよって話して

同じ町内に同じ名前の家と間違えたのかもしれないと

不在で良かったけど番号を教えてもらいワタシが連絡して

その日に荷物が届き 配送の方に報告した・・・・。

全員に周知しますって言われた・・・・他の業者でもあったよ

その日に荷物来るから指定した時間に家にいたけど来ない

荷物を検索したら不在で持ち帰ったとあったけどいたよ

問合せしてその日にまた届けてもらったけどね

 

来年には、ワタシの町内の住所表記が変更になるから

 こんな間違え無くなるかなって思っています。

 

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる