今日から7月まで旦那さん笑い泣き笑い泣き

嬉しくない出張です。

とても家から遠くないから

まえの職場よりも家を出るのが

1時間45分ゆっくりですが

ワタシは、忙しい笑い泣きえーん


なぜなら弁当を作るから

朝4時が4時45分たった45分

起きるのが遅くなったが

とにかく朝が慌ただしくて笑い泣き


朝弁当おにぎり1個が

普通に朝ごはんを作らなきゃ駄目

味噌汁にご飯におかず数個に

たんぱく質のおかずも用意しない駄目


弁当とまるっきり同じおかず

出すには、でも少し出したよ


昨日の夜おかずを少し用意

10年以上ぶりの弁当

朝からグチュグチュ文句な

ワタシでした。


口笛口笛口笛口笛口笛口笛



だし巻き玉子に煮物
(里芋 人参 筍 蓮根 椎茸 昆布 いんげん)
魚肉ソーセージの磯辺焼きに
茄子と鶏肉の甘辛炒め