昨日は、焼きそばだったけど

残り物の餃子とか

食べたから焼きそば残った。

今日は、カレーライスの予定

 

我が家のビルトインコンロに

炊飯機能があるが

専用炊飯釜じゃないと駄目はてなマーク

ごはん用土鍋があるが

炊飯機能で炊こう思ったら

炊飯時間ながびっくりでやめた。

イツモ美味しく炊けないし堅くなる

なので炊飯器で炊くようなったが

エアコン使ってる時の炊飯器は

OFF状態だから

せっかく暖かくなった部屋が

寒くなる・・寒がりおじさん常備んっ?

なので家にある土鍋で

炊飯機能使ってびっくり笑い泣き

今日挑戦する。

 

色々調べたら使えるってわかったから

ただ吹きこぼれるってあるから

失敗したら残りご飯待機中

下矢印下矢印

友達から電話きたよ

雪の多い地域に越した友達

仕事すぐ見つかると思ったら

なかなか無いらしく苦戦中

聞いたら結構受けてて

連絡が無いところもあるみたい

それは、駄目だったと

 

今度受ける場所の話をしてくれた

初めてのジャンルな場所だけど

そのジャンルの仕事をする訳でないが

雰囲気がとても良かったらしい

履歴書の応募理由をコー書いたと

ワタシに聞かせてくれてどぉかなって

とても良かったけどなんとなく

2文字の漢字の言葉が

友達らしくないと思った。

その言葉が無い方が良いと思うと

思った理由も話したら

ネットで調べた言葉を参考に

そぉ話してくれたので無い方が

○○ちゃんらしいと話したデス

 

なかなか本人に会えないけど

電話だけは、くれる○○ちゃん

仕事をはじめても土日祭日が

休みじゃない場所ばかりだから

休みがほぼ会わないのだっえーんえーんえーん

土日休みのにしろーなんて

勝手な事を発する友の1人ワタシ

 

ワタシは、性格的に

社交的でも無いし人見知りで

引っ込み思案で

初対面な人とは、ほぼ無言

より話せないタイプ

そんなワタシなのですが

不思議と友達は、

姉御肌タイプで社交的

そして前も書いたが

なぜかみーんな長女

ぐいぐい引っ張ってもらってます。

でも良い大人なので

人見知りな性格引っ込み思案な

ワタシの性格は、封印は無理

頑張って社交的は、無理

なんとか頑張ってます。