リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前

定期的に病院へ通院の旦那さんですが

土曜日脳神経外科の通院の日でした。

今も後悔しています。

あの時救急車を呼べば少しは、今と違うのかな

今 後遺症に悩まさていますが

不調を訴えても先生は、親身になってくれません

精神的なものととらえているようです。

前に心療的な薬を処方された時に一時的解消

されは、ただ寝れただけ・・・・いわゆる睡眠薬を処方

でも長期に飲む事ができない薬なので今は、飲んでいません

体重も大幅に減少しましたがそれを訴えても無視

毎日頭が痛くて日常に支障が出ている話をしても無視

私が再度言って薬を処方してくれるが効果ゼロ

眩暈やふらつきが辛い話をしても無視

私が言うと薬が出るが酔い止めの薬が処方

血をサラサラにする薬を処方されている場合

定期的に副作用を見るために血液検査をする

薬を調べた時書いてあったのに1年間血液検査無し

会社の健康診断や人間ドックでやっているから

それって先生がやってくれないから人間ドック受けたのに

結果見せてと言われて見せてもちゃんと見ない

赤信号や黄色信号など要検査ってあるのに・・・。

何度も旦那さんに病院変えようって言ったけど

いちよう一軒行ってみよう思う病院があるけど

体調が万全じゃないから会社の往復がやっと・・・。

でもこの前の会社の健康診断で

血小板が赤信号だった・・・・・・・。

歯医者で歯を抜く話をした時にあんなにサラサラの薬を

飲むの止めたらダメって言ったのに

血小板の検査の結果見せたら「薬止める」って先生

止めたらダメでしょ・・・・・ダメな薬だよね

何言ってるの先生って心の中で怒りムキームキー

相変わらず眩暈ふらつき頭痛の話したら・・・。

精神的なもの運動したら治るよって何プンプンムキー

次検査しようかって・・・・・・・・。

 

同じ脳梗塞をした友達に相談したり

病院に勤める身内に相談すると皆が皆私もだけど

病院かえよぉ~何度も言ったのにやっと本人が今回ので

「かえる」って言ってくれた・・・。

 

 

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前
 

 

 FAST

FASTって知っていますか?
Face 顔 うまく笑顔が作れますか?
Arm 腕 腕を上げたままキープできますか?
Speech 言葉 短い文がいつもしゃべれますか?
Time すぐ受診 症状に気づいたらすぐに119番

コロナ真っ只中の12月に私の旦那さんは
 小脳梗塞を発症しましたがFASTの症状がありませんでした。
 立っていらない眩暈が突然起きて吐き気
 腕も上がるし普通にしゃべれる
 普段無い吐き気で救急車呼ぶ事を薦めましたが拒否
 
 前日にテレビで脳梗塞 FASTチェックを見てたのです。
 自分に同じ症状が無いから違うと少し様子見れば治ると
 発症した日は、ちょうど日曜日に日付が変わる深夜
 
 月曜日 会社を休み念の為脳神経外科を受診 
  結果 小脳梗塞発症していました。
  救急車を呼ばなきゃいけないレベルの大きな小脳梗塞でした。
  
FASTを鵜吞みにしないでください
 同じ症状が無くても立ていられない眩暈や普段無い
 激しい吐き気が起きたら脳梗塞を疑ってください
 すぐに救急車を呼んでください