昨日は、日曜日の残り物おでん

ステーキのタレで肉炒め

菜の花のごま和え

塩麹の漬け物

まだまだ残ってるので



マカロニサラダです。


4月から我が家だぁ

町内会の

嫌だなぁえーんえーんえーん

1年間だけだし皆やってるしお仕事です。

補佐の補佐下っ端のお仕事

土曜日の午後にご近所サマ

次は、確認です。

「次だもんね」

でも紙に任期2年

んっびっくりびっくりびっくり

「うちの班は、1年なのかも」と

「……。」無言なワタシ


2年なら2年やるでしょ

3月末に総会があるから

確認するかなプンプンプンプンプンプン

人見知りで口下手で

でもね

子供じゃ無いから

そんなの関係ない

やるっきゃ無い笑い泣きえーんガーン


「旦那さんに任期2年だって

でもねといつからかわからない

自分からかその前か

その前ならズルい

でもズルする訳ないから

ワタシからかもしれない

だから総会の時……。」


総会には、旦那さんと出席

だって名前旦那の名前にしたから

本人知らず

聞かれたら「世帯主だから」


4月から町内会のお仕事の

順番が来ちゃいましたぁ‼️


ワタシの班は、

くじ引き無しに順番にやりましょ

集まってくじ引き

どうせ皆必ずやるからと


その順番がガーンガーンガーンガーンガーン


でも不思議あんなに嫌だなぁ

思ってたのに最近は

シャー無い


ワタシの母親も80過ぎても

やってたんだしね


次は、病院探ししなきゃ続く