こんにちは!

これからはマメに更新しますよ!

2日連続の更新です♪

先月初旬子供の幼稚園の願書提出日でした!

熊本でも私が住んでる地域は子育て世代を中心とした人口が増えてて

うちも奥さんが求職中では優先順位が低く待機児童入りしてました(>_<)

でも不思議ですよ!預けないと働けないのに、働いてないと預けられないなんて!

なんでも町全体で100人以上の待機児童がいる様子!

申請してない人含めると何人なんだろう...

ということでもちろん私の子供が行こうとしている幼稚園も応募者が多く激戦区です(>_<)

定員60人のうち半分は兄弟枠で残るは30人!!

月曜の朝に願書提出だったのですが、並んでないかちょこちょこ様子を見に行って、結果土曜日の夜から並ぶという事に!!

2泊幼稚園で過ごすという(;´д`)

おじいちゃんおばあちゃんにも協力してもらい結果3番目に並び入園を勝ち取りました♪

熊本もヤバイですね!!

なんでも聞いた話によると南阿蘇(私が住んでる地域とは違う地域ですが)だけでも3.11が原因で自主避難してる人が100人以上いるらしいですよ!