3月に入ったはずなのに、やたら気温が低い

昨日は風も強かったので久々に寒く感じた

ゆーたです(´・Д・)」




3月9日、VALENTIAを開催しました♬


今回は新曲満載、初めてやる曲も9つあり

最新のメガミックス100からも7つ導入でした










いやーさすがに初めてやる曲ばかりだと

ちょっとドキドキしますわね😂


先日のブログでメガミックス100の内容に

ちょっとふれてましたが・・・


最近は新曲の仕込みやら練習で

ちょっと忙しい感じでした☆











とゆーわけで、バタバタな中開催

開始前から写真撮影や剥がれたバンダナを

貼り付けてもらったりして

みなさんありがとうございましたw


乾燥していたせいか、テープの効きが

弱かったような気がしました


開始前の準備ではバンダナを壁に

綺麗に貼ることにもけっこう時間を

費やしてます







メガミックス100    Merengue  de  Favela



メレンゲとブラジリアンファンクが

融合されている曲ですね、どちらかといえば

ブラジリアンファンク寄りな気がしますが

けっこうワイルドな雰囲気が漂う曲な印象


最初に新曲を聴いたとき、この曲がまず

仕上がりました

ZUMBAのワークショップにrhythm3が

ありますが、その中にブラジリアンファンクが

入っています

コアステップはどのリズムでも引用しますが

オリジナルな要素も加えながら作成☆



音ハメできそうな部分が多数あるので

このような曲は大好物ヽ(・∀・)

あー、音ハメだとサルサやラテン用語に

なるのかな

ZUMBAだと、タグと呼ばれているやつです

(ZUMBA BASIC1のテキスト参照)












メガミックス100      Chilling



ソカですね、久々に激しいソカが新曲で

配信されました

それはもう、いかにもソカって感じの

賑やかな曲ですよね

BPMが162あって・・・曲のスピードが

はやーい 笑

心拍数上がりますねー、やるほうも大変w


ソカなのでやはり飛び跳ねる動きは

そこそこ多くなりがちですが・・・

曲が早いのでまともに動いたらすぐガス欠w


しかも〜

プレクールダウンの直前に入れてしまった

後半の疲労した頃にこんな曲ですいませんw








で、疲労コレクション 笑

今回いつもよりちょっと強度が

高かった?との声がチラホラありました


うーん、なんでだろう

曲数や時間はほとんどいつも変わらなかった

やはり心拍数の上がりやすい曲が

多めだったからかな

ちゃんと緩い曲も合間に入れてますが

自分自身、いつもより少しテンションが

高かったかも・・・



他にもいろいろ書きたいですが

長くなるのでこのくらいにしときますw



参加されたみなさんおつかれさまでした

また予定合いましたら

よろしくおねがいします🤲




END