ローソンのからあげ君が増量セール中です

ここぞとばかりに毎日購入しているゆーたです

(´・Д・)」


からあげ君のレモン味、意外と美味しいw

最近は種類も豊富になりましたよね






それはさておき・・・



VALENTIAの7月は夏コスにて

7月16日に開催しました🎆







アロハ、甚平、夏のヤンキーなど 笑

いろんな人がおりまして👘

初参加の人も2人おりましたが

最初から夏コスで大変だったのではないかw

いや、しかし、開始前からけっこう

馴染んでましたヽ(・∀・)


ZUMBAラバー達はなんて積極的なんだろうw






アロハシャツの下に、懐かしい筋肉Tシャツを

仕込んでました㊙️

数年前に初めて夏コスやったときにも

使ってましたが、初めて見た人は

けっこうびっくりしてましたw


ウォームアップ後に脱ぎましたが

最初の反応がおもしろかったーー 笑








夏のヤンキーの集会ヽ(・∀・)

女子の勢いに押され気味でしたけど 笑






そして、ZUMBA開始☆

夏コスしながらのZUMBAでしたが

選曲悩みました、雰囲気的にどうしても

夏っぽくないリズムもあるので

例えばバングラとかw


とりあえず最新曲はメガミックス96が

出てましたが先日、早々とZin106も

ちょっと配信されましたので

さっそくやってみました


Zin106     Magdalena    レゲトン


既にレッスンで実施しているイントラも

多数いるかと思います

最初聴いたときには、やるかどうか

ちょっと迷いましたがいつのまにか

イメージが出来上がり・・・

プレイリストに入ってましたw


盛り上がる系のレゲトンではありませんが

聴かせるタイプのいい曲って感じですかね

夏コスだから、いかにもラテンフェスで

使われるようなアゲアゲなレゲトンも

考えたんですが・・

なんせ他の曲が勢いあったからバランスを

考えてこの曲におちつきました


やっぱりサビの部分のタグをどう使うかが

ポイントになるのかな〜

わたすはこういう箇所を特に重視するので☆


オリジナルにアレンジしてる人のリードも

ちょっと受けてみたい気もします☆







メガミックス96     Amaneci     デンボウ


曲の紹介を見ると、バチャータとデンボウが

混じってるらしいんですが

バチャータの要素はあまり感じないw

デンボウの雰囲気のほうがだいぶ勝ってるかな


曲自体は短めでしたが・・・

もう少し長ければなーーーー

2分後半くらいしかないと、やっぱり

短く感じますネ

バチャータの要素は全く入れていなく、

むしろアフロビートとか加えてアレンジ


やっぱりアフロビートはアゲアゲな

雰囲気の曲に混ぜやすいですね

ブラジリアンファンクとか、rhythm3の

内容なんかは他のダンス系にも相性が

いい気がする_φ(・_・


この曲も最初はなんだかビミョーでしたが

曲かけて動いてみたらなんかノリノリに

なってきまして 笑

いつのまにかプレイリストに入ってました





クールダウンは、🍋真夏の果実🍋

サザンの曲を他のアーティストが

アレンジしたのがありまして


なかなか名曲ですよね〜


実は4年前にもやってますが、あのときは

サザンのを使ってました


覚えてる人はいないと思うけどw


いろいろ迷った挙句、この曲を決めたのが

開催日の前日だったんですー〜

電車移動中に作成しました 笑










今回もスピーカー派手になりましたw


開始前から、みなさんけっこう遊んでましたw

弾ける大人達、若者よりも勢いあるようなw


みなさんおつかれさまでした☆



そういえば、今回からは開始前に

ラテンの雰囲気をちょっと出すべく

写真撮影してわちゃわちゃしてるときに

サルサの動画も撮影してました☀️

みなさんペアダンスできなくても

ノリでやりだすあたり、すごいわ 笑


いつのまにか踊ってる人もいてw






やってみたら楽しかったという声もあって

よかったですね〜

なにごとも経験ですね〜

やってみないとわからんこと、世の中

たくさんありますからね_φ(・_・








そんなわけで、今年は例年とはちょっと

違った要素も加えてみました☆

初めてでしたが、受付時にお菓子も

配ってみたり🍬


お菓子をつめる作業、意外と楽しかったw







ほんとやってみないとわからんw


今年は新たに気づくことや、

やってみたいことも増えてきてまして



まぁ、とりあえず❗️



参加されたみなさんおつかれさまでした☆



夏はまだまだこれから〜🍉





END