7月に入りました、気温も段々と

高くなってきています

夏はガリガリ君をよく食べるゆーたです(´・Д・)」



ガリガリ君、あの爽快感がいいですよネ

昔はコーラ味なんかよく見かけてましたが

近年は全然発見できなくなりまして・・・





それはさておきヽ(・∀・)



ZUMBAの新曲が7月1日に配信されています

今回はメガミックス96です


ZUMBAをやっていない方には

よくわからない内容かもしれませんネ


ZUMBAとは、スポーツクラブなどでも

広く取り入れられているフィットネスの

プログラムです☆

スタジオレッスンではエアロビクスや

ヨガと同じように各地で行われています☆


ダンスフィットネスですね、日本に入ってきて

今年でたしか15年目だったはず


ラテンの音楽を中心に世界の様々な

ダンスのジャンルを取り入れています☆


このブログも、ZUMBAのブログなので

内容は大体がZUMBAになります

最近はサルサやバチャータもちょっとずつ

書くようにはなってますが_φ(・_・



というわけで、新曲配信されました❗️











とりあえず全ての曲をさらっと確認して

2曲は作成済みです

7月中、どっかでやりますw


今回はレゲトンが配信されてません、

たまにありますよね〜

レゲトンが新曲に無いパターン(´・∀・`)


そして、サルサが2曲ありました



が、しかし



曲のスピードがけっこう早めw

BPMが124ですよ〜

足がもつれますがな 笑


やれなくもありませんが、この曲を

前半にやってしまうと体力かなり消費しますな


横移動がかなり大変そうヽ(・∀・)



あと、クンビア



全然クンビアっぽくない印象でした☆

ZUMBAの曲はいろいろなジャンルが

採用されてますが

知らない曲でも大体ジャンルは見当つきます


が、しかし


メガミックス96のクンビアは

知らないで聞いたらまずわからなかったかも



ZUMBAも長年続いてますので

たぶんマンネリ化しないように

様々な工夫が入ってるのかなーと



勝手に解釈してましたw



メレンゲの構成はちょっとおもしろいけど

やはり曲が短いかなー・・


あと30秒くらい足してほしかった




という感じです☆




これからさらに暑くなってきますので

体調管理も気をつけながら

元気に乗り越えていきましょーーー


たぶん明日もガリガリ君食べますw





END