あっという間に4月も終わりかけています、

サルサの遠征も再開し始めたゆーたです(´・Д・)」



なぜか風が強い日が多いですよね、

やはり春だからなのか_φ(・_・



とりあえず、ZUMBAも昔から継続していますが

今年はサルサの活動も復活しています


先日、以前から興味があったラテンクラブ

銀座のラスリサスへ初めて行ってみました☆







サルサはON1、ON2など様々ですが

やはり主流はON1のLAスタイルかなーと


初めての先生でしたが、ペアワークの

基礎を学びつつ


フリータイムでは踊りを楽しむというのが

大体の流れになります


ZUMBAをやっていると、動きが大きく

なりがちですが

体の使い方やラテンムーブメント、

さまざまなステップなどかなり楽しく

勉強になります💡







ZUMBAにも採用されている有名曲、

DJにもよりますが流れやすいですね〜


バチャータのセニョリータとか、

なぜZUMBAには出てこないかなw



men'sのリードはスタジオレッスンや

どこかのプライベートレッスンなどで

入門クラスくらいこなしていないと

ちょっとラスリサスでは厳しいかも


たぶん初中級くらい??な感じ

先生にもよると思いますが・・


男女比はこのときは半々くらい、

てゆーかピッタリ同じという奇跡w



オープンブレイクを使った技多数と

ハンマーロックからのいろいろ



まぁ、初中級ぐらいか_φ(・_・



ただ、ソーシャルでは実践しやすい内容



またの機会にも行ってみたいと思います!








ゆーた氏はお酒飲まない人ですがw

いちおうメニューはこんな感じ



さすが、ラテンバーですな✨






END