だいぶ春の気候になってきています

連日雨の予報がちょっと残念な

ゆーたです(´・Д・)」



今年はコロナ禍も終了??

なのかどうかはよくわかりませんが

昨年くらいからそれを想定しながら

いろいろ動いておりました☆

ZUMBA意外のことも、ボチボチと

再開しております



とりあえずーー

そんなことを言いながらも

ZUMBAの内容のブログw


3月19日はVALENTIAを開催、

今回は懐メロ中心でドレスコードがメロン色🍈


貴方のハートはめろめろメロンヽ(・∀・) 笑






黄色、緑が多いからまぁこんな感じに

なりますわな🍈

開始前に懐かしい学生時代の甘酸っぱい

告白シーンを各々思い出して 笑

そんな瞬間の写真とかいろいろ撮ったため

ちょっと時間おしてましたw


せっかくカラーコードがあるので

壁貼り用のバンダナも緑系を

使いました☆


ちなみに、メロンパンも貼りましてw

装飾巨匠の案がなかなか斬新でしたw


やはりここに群がる人多数🍈













今回は懐メロ中心なので、最近の曲は

全くありませんでした☆

当然メガミックス94からも入れてません


主に6〜10年前くらいの曲を使いまして

1番古いのでメガミックス7とかヽ(・∀・)







メガミックス28       Lovumba


これは聞いたことある人多数だったかなと

思います❗️

レゲトン界のキング、Daddy Yankeeの

人気曲ですネ

メガミックスの曲ですがサビの部分の

動き、なぜかどのイントラも同じような

動きをしてます

ゆーた氏は完全にオリジナルコリオでしたが

今回やってよかった、なにげにZUMBAの

レゲトンの曲ではこれがいちばん好きな

曲でして・・・

 Lovumbaはノリがよく

かっこよさもある、野外とかで

やってもよさそうな曲ですね〜


ほんとはこの枠にメガミックス2の

Axeを入れるつもりだったのですが

マニアック過ぎるのでやめたのが

結果的にはよかったかな


そのうちまたやりたくなりました、

なにげに・・・

エルモスタジオ時代には過去2回やってますが

コリオ変えてました☆

さすがに誰も覚えてませんわね( ・∇・) 笑






メガミックス47    Bailando Mi Amor


フラメンコですね、ゆっくりめの曲なので

あまり誤魔化しがきかないw

サルサとかバチャータもですが、

こういうタイプの曲は勢いでは押せないので

丁寧に動きながらもメリハリつけないと

いかんから神経使いました☆


背筋伸ばして指先まで神経使うと・・・

すごい疲れるw

ゆっくりの曲だから休めるかと思いきや

イントラの立場だとそうでもなかったりw


フラメンコはなぜかコアステップが3種類しか

ないので・・

他のB1やrhythm3のジャンルはどれも

4種類あるのに( ・∇・)


同じような動きにならないように

構成するのもなかなか考えどころ


曲のlastのポーズが全員ぴったり揃っていて

ちょっとびっくりしましたw






Zin55    Fire  Ball


ヒップホップですが、けっこうアゲアゲな

雰囲気が漂う人気曲❗️

Zinの50代がお気に入りな人って

けっこういるみたいです

この曲も久々に聞きました、そして

やるのが今回で2回目でした☆

先日の池袋のジョイント時に初めて

やってたのですが、テンション上げやすいので

またすぐ導入w


例によってコリオはいろいろ変えてますが

個人的には今回、この曲が

いちばんよかったかな


参加していたmen'sが冒頭からすぐに

テンション上がっていたようですw

懐かしかったのもありそうですが

イントロからかっこい〜感じが

漂ってくるのでわくわく感もありーの


うん、やってよかった💡








終了後に

めろめろジャンケンやりました✊✋✌️


壁に貼り付けていたメロンパンを

GETおめでとうございます 笑






そんなこんなで今回も終了💡

懐メロとはいえ、初めてやる曲が

8曲だったのでなかなか労力使いました〜


また次にパート3をやるときは

もっと古いのばかりやろうかな_φ(・_・



マニアック過ぎかw







おつかれさまでした☆



次回、4月16日です✴️

アミュゼ柏のプラザ室になります


14:30〜開始

6周年感謝祭、時間拡大開催です、4月は

通常の半額500円と初めての人を

同伴した場合はそれぞれ無料になります♪


参加希望の方おりましたら

こちらのブログに参加希望の旨を

記入お願いします、返信用のアドレスを

送ります〜