台風の季節、少し気温も下がってきました

車のエアコンが故障して部品を取り寄せ中の

ゆーたです(´・Д・)」


ある日突然、車のエアコンが動かなくなりーの

全く風が出てこなくなりーの



それはさておき・・・



9月10日はZUMBAの東京カリエンテが

開催されました☆

ZUMBA歴も長くなってきてましたが

今までカリエンテに出たことはなく

今回は、サークル名を使って

VALENTIAチームでエントリーしました☆



北千住の天空劇場、話には聞いてましたが

ステージ大きい会場でしたネ

今回は人数制限付きで1チーム最大5人まで

ということでした






VALENTIAチームなんで、やはりサークルに

参加したことがある人で構成したいかなーと

思いまして・・・

メンバーは何回も過去に参加したことある人に

声をかけてみました☆

中にはこのチームで参加したいと

志願してきた人もいて、今年もエントリーを

するつもりがなかったゆーた氏も

今回は出場してみる気になりましたのです☆



曲はメガミックス37のDale Dale

今までもけっこうやり込んできた曲ですが

カリエンテに出るために、フォーメーションも

意識してコリオをリニューアルしました✨






21階にある会場、なかなかの景色✨

いちいち写真やら動画撮影してたので

なかなか進んでいかず 笑









前の部が終了して、知人も会場から

多数出てきました

なにせ、初めて天空劇場に来たので

ステージがどのくらい広くて縦は

どのくらい動けるかなど・・・

感覚がわからなかったので会場に

着いてからはちょっとドキドキでしたw


5人だから横1列だったり、変則的に

Vのフォーメーションになったり

女子達の見せ場があったりなどなど

いろいろ考案しましたがステージが

いまいちわからなかったのでうまく

いくかどうかドキドキでしたのですw





外からのモニターで中の様子が見れる❗️

しかも音楽もやたら聞こえてきてました♬


VALENTIAチームも開始前にコリオ、諸々

最終確認を行いまして・・


あとは記念撮影しまくり 笑


あっという間に開場時間になり

受付してスタートになりました❗️


担当講師はZesのカティ先生と

ジャマーのジョセフ鮎先生☆


カティ先生は久々でしたが

相変わらず迫力ある!

昔、フラメンコのフレバーセッションを

受講者したときの衝撃は忘れてません✨





カティ先生ですね、ゆーた氏は時間無くて

撮影できませんでした\(^^)/


カリエンテメンバーの中にはBasic1を

カティ先生で受講していた人が2人いたようで


師匠ですな✨


ちなみに、ゆーた氏は秋野先生です

プライマリー認定(PC)も

秋野先生でした☆






終了後の写真ですが林司てんてー

相変わらず上手い、力強さやパワフルな

表現力はそこらのmen'sよりも

遥かに上ですね😂

ベテランの先生、普段なかなか受けれない先生

よく知っている人も多数いて

想像以上に刺激的な時間でした



申し込みから本番当日まで初めての

ことだらけで、いちいちJWIにも

確認しました 笑

お揃いのウェアもアメリカから

取り寄せてなんとか間に合いました☆


ウェアの組み合わせなどはほとんど

女子達に任せてました、勢いで

ゆーた氏も同じレディースウェアを

購入しましたが買ってよかったです


サイズ合うか心配でしたけど〜〜






なんとかなりましたーー 

なにげに、2ヶ月で5kg減量してましてん


あまりわからないかもしれませんがーー 笑


やはり動きやすくなったかな

先日、あずゆーたや8月サークルを

開催しましたが後半の負担が

軽かった気がしました





終了後、次の4部のメンバー達


ぶっちさんや、森ちゃんもいますネ☆

オレンジと白の組み合わせがさわやか


モニターで見てましたよ〜〜〜

すごい楽しそうな様子が画面からも

伝わってきてました


そして、我々終了後のこんな動画もw





始まる前から賑やかでしたが 笑

練習のときから毎回こんな感じw


でも、本番2日前に急遽フォーメーションを

変更しましたがしっかり覚えましたネ


わちゃわちゃ楽しくやりながらも

みんなよく頑張ってました


個別にいろいろアドバイスしながら

急いで合わせていきましたが

最終的にはしっかりイメージどおり

完成させることができてよかったです☆


この作り上げる過程、青春ですね〜〜

きっと各チームそれぞれに多数のドラマが

あるのでしょう


東京、横浜、高知、沖縄、北海道

他にもたくさん開催場所ありますが

この時期カリエンテが熱いですよね〜


・・初出場でしたが😂

いろいろ良い経験でした☆



参加されたみなさんおつかれさまでした

またどこかでよろしくお願いします🤲







END