もう9月です、いつのまにか月日が

流れまくりですが毎年同じことを思います

減量期間を継続中のゆーたです(´・Д・)」



9月3日は久々にVALENTIAをジョイントで

開催してみました、コロナ禍に入る前に

同じ会場で何回かやったことはありましたが

たぶん3年弱ぐらいでしたかな・・


昔のブログを見ればすぐわかりますが_φ(・_・






あずりんを柏に呼んで、ゆーたとの

ジョイントなので単純にあずゆーたです 笑

ジョイント名はわかりやすく馴染みやすいほうが

覚えやすい気がして、簡単なものに

してみました☆


いつか一緒にやってみたいと思っていましたが

かれこれ数ヶ月前くらいに連絡してみたところ

5分で返事が返ってきて即決でしたw


そこから話はトントン拍子に進んでいきまして

いろんなことがあっさり決まり、早めに

告知して募集開始になっていきました☆






ZUMBAの扇子が開催直前に販売されて

すぐ購入、ウェアも新作の黄色タンクトップ

派手派手ジャケットも気合い入れて購入🔥

ちょっと前のブログでも書きましたが

購入したバンダナもしっかり使いました☆








早めに到着した人達と写真撮りまくりーの

久々に再開した人と喋りまくりーの

開始前から賑やかでした☆

カリエンテの開催日が近く、練習が入って

キャンセルになる人も多数いましたが

早いうちから定員に達してまして

どうもありがとうございました☆


主に千葉県、東京、埼玉の人が多かったですが

神奈川からも参加された人いまして\(^^)/







選曲は、あずりんはすぐ決まりましたが

ゆーた氏はやたら変更しまくりでして


なぜなら・・


開催日前日に最新のメガミックス91が

配信されたから😂


なんとか1曲ぐらいは導入できないかと

配信されてからすぐ準備し始めて

メレンゲ、クンビアをなんとか完成


夜中に練習開始してバタバタやったため

疲労たまりました 笑

なので、足の調子などいまいち気になるとこ

あったりでコンディションはいまいち

でしたがほぼ構想通りに進行できました☆





コリオ思い出しながらやってるせいか

キレがいまいちですが、わりと楽しげな

メレンゲの曲でした

メガミックス91のElla Quiere Likes


中盤に1回しか出てこないですが

いかにも盛り上げやすいパートがありまして

どうアレンジするか前日に車運転しながら

イメージしました


今回はメレンゲのコアステップを

全部使いました、6カウント最近やって

ませんでしたが・・

メレンゲマーチやらベトシャッフルやら

なるべくシンプルに楽しく


1曲目からさっそくこれやりました 笑

4曲目には、これまたメガミックス91の

クンビアが控えていたのでドキドキ 笑


改めて思いましたが、初めてやる曲を

複数導入することはわりとよくありますが

準備期間がかなり短いとドキドキ率も

上がりますね〜〜〜

しかも初めて会う人も多数いたから尚更w




コロナが無ければペアパフォーマンスとかも

いろいろできたのですが〜

かつてサルサやバチャータの訓練を

それぞれ行っていた時期がありまして

どうも行ったことあるサルサBARが

被っていたようですw

世の中狭いですな〜〜


センシュアルバチャータ、あずりんの

表現力はこれに限らずレゲトンやポップ系の

ジャンルでもしっかり発揮されますので

参加している人達もどんどん引き込まれて

いってました☆

さっきのメレンゲの曲は一緒にやる予定では

なかったのですが、ゆーた氏の動き方や

パフォーマンスをとらえてすぐに同じように

合わせたり連記応変に盛り上げたりも

やってしまえるところも凄い☆


うむ、わたすの目に狂いはなかった\(^^)/


実際、ジョイント終了後にはまた開催して

ほしい要望が多数入ってきてました

(既に埼玉方面であずゆーた2を企画中㊙️)














あずりんとのジョイントは今回が

初でしたが、全然初めてな感じが

しませんでした( ・∇・)


不思議ですね〜、トークもおもしろいし

最高でした☆

男性女性問わず人気のある人はすごい


そうなってこそ本物ですネ


また次の機会を楽しみにしています☆



10月のVALENTIAはハロウィンバージョンで

開催となります🎃

10月22日(土)アミュゼ柏にて時間拡大開催

14:45〜16:10  ZUMBA

換気込みですが通常より長いですよ〜〜

仮装、又は動きやすいウェアでご参加ください


11月27日(日)14:30〜15:45   ZUMBA

通常開催です


会場のアミュゼは柏駅東口から徒歩で

5分ぐらいです

初参加の方は500円となっております〜


おかげさまで10月はあと若干名となりました、

参加希望の方は当ブログのコメント欄に

参加希望日をご記入ください☆

返信用のメールアドレスを送ります✨







みなさんおつかれさまでした♪


END