関東久々にしっかり雨が降っております

コンビニで傘を購入したゆーたです(´・Д・)」



ゴールデンウィーク前半はあまり天気が

よくないようですね、よりによって連休なのにw



それはさておき・・・



前回のブログの続きになります☆

4月17日は主催しているZUMBAサークルの

5周年感謝祭でした、今回は後半ということで

ZUMBA編の様子を書いてみたいと思います📝






通常、開始前の挨拶を終えてから

集合写真を撮影して早々にZUMBAへ

突入していきますが・・




なんと❗️



今回は5周年を祝いまして、参加メンバーが

フラダンスを1曲披露してくれました🏝



サプライズ演出ですね、アナウンスしたときに

みなさんおぉ〜ってなりましたので

NICEリアクションでした 笑



フラダンスは通例、ステージ上でのみ

マスクをはずさせていただきます☆



ということで、曲が流れてスタート〜











今回ほんとに事前告知していませんでした㊙️

過去、サークル開催時にバンダナを使用した

装飾やハロウィンなどのイベント時に

気合いの入った飾り付けなどをやってくれて

いました☆


受付ボーイ同様、サークル運営の初期の頃から

いろいろお世話になっています\(^^)/


ZUMBA、フラダンス歴もけっこう長いようで

参加しているみなさん鑑賞している人や

一緒に踊る人も多数🏝






主催者のゆーた氏もフラダンスを見たのは

初めてでした☆

またいつかサプライズでよろしくお願いしますw




と、いうわけで〜




ZUMBAですネ❗️




今回は時間拡大開催で、なおかつ通常は

メンバーリード2名のところを6名に増やし

ゆーた氏もいつもより4曲多くやってます☆


最新のZin98からも4つ導入しました〜







Zin98    La tresteza Pa Fuera


メレンゲですね、曲のいたるところに

タグがやたら入っており盛り上げやすそうな

印象を最初から感じていました!

ただ、変則的にタグが絡んでくるので

それに合わせたコリオを考えるのはなかなか

苦労がありまして


歌詞にパッパエーラ、パッパエーラに聞こえる

部分がやたら繰り返されます 笑

3分12秒くらいのやや短い曲でしたが

8カウントで数えると合わない箇所も

急に入ってくるので相変わらずボディロールで

ごまかしーの( ・∇・)


でも、今回は全体の構成を考えてシミーや

ボディーロールはあまり入れませんでした 笑









Zin98   No Question


ムーンバートン、いわゆるクールなダンス系の

曲ですネ!

けっこうZin98からはこの曲を採用している

インストラクターの先生は多いような気が

します、わりとよく話題にも上がっているかなと


コリオは9割くらいオリジナルで仕上げました

先日受講したrhythms3の要素を加えつつ

ストリートヒート、アフロビートのコアステップを

導入しながら今までやらなかったような動きも

入れてました☆

なので、あれ?と思った人もいたかも

しれませんね〜\(^^)/


ワイルド感、悪っぽい雰囲気を出すために

もっと進化させていきたいと思います☆

たぶんrhythms3を受講してなければ

選曲しなかったかも


5年目にしてちょっと価値観が

変わってきたかもしれません♬








Zin98は他にもありましたが、やはりこれ↓


Zin66  The Bonbay


フランチェスカ・マリアの人気曲です

バングラですが配信当時すごく流行ってました☆


サークル設立時、最初の1年目は毎回のように

やっていた曲_φ(・_・

ボンベイって、あのカレーの店と同じ名称w

前回のブログにも書きましたがVALENTIAは

初期の頃、カレーZUMBAという名称だったので

とにかくこの曲を多用しました 笑

それでZUMBA後にはカレーの店ボンベイに

行くみたいな🍛


rhythms3ではバングラも含まれているため

今回少しだけコリオをリニューアルしました

見慣れない怪しい動きありましたでしょ??

参加してないとわかりにくいかもしれませんが

なんか癖になる感覚が少しずつ増しておりますw


練習中、すごく懐かしかったですが案外コリオは

忘れてませんでした☆












今回、初参加の人もおりまして

ありがとうございました、なかなか個性的な

参加者の人達に囲まれながらでしたが

またの機会にもよろしくお願いします🤲


毎年、いろいろ目標を定めながら

自分自身がどうありたいのか

もっと進化するにはどうすればよいか


そんなことを考えながらやってきた5年間❗️


これからもそのスタンスは変わらず

同じようにできる限り継続していこうと

思っています☆


現在、千葉県以外でもジョイント予定など

検討中なのでなるべく遠征も積極的に

やっていければと思います☆






ZUMBA終了後、参加メンバーによる

プレゼントが追加でありました\(^^)/


なんと❗️


スピーカーのカバーを作成してくれました☆

サイズもぴったり、現在追加で片方も

作成してくれているとのことで

ありがとうございます( ・∇・)


カレー関連のお菓子もありがとうございました🍛



というわけで、最後はいつものやつ

疲労コレクション💡





残っている人だけでステージを使いながら

の豪快なショット 笑

さすが参加歴の長い人はワイルドですネ



時間がなんと、終わってみたら95分くらいに

なってましたw


換気2回込みでしたが、イベントではなく

通常開催としては歴代最長の時間でした❗️


参加者のみなさんおつかれさまでした

お土産やフラダンスもあり、お手伝いのみなさんも

ありがとうございました☆



またよろしくお願いします☆





END