気温が下がってきてますが、相変わらず
ZUMBAウェアはよく着ております。
季節感の無い男、ゆーたです (´・Д・)」


ラテンのお勉強を目的に、某所にて
サルサやバチャータのレッスンを受けていたりします

週に1回、又は2回のときもありますが・・
今週は2日連続受講だったので疲労たまる ( ・∇・)

バチャータもサルサも基本的なムーブメントから
始まり、シャインからペアでレッスンしていきます

最近、シミーショルダーやりながら歩けるように
なってきたので家の中では無駄にシミーやってます 笑


はたから見ると・・・


変な人かもしれませんが ( ・∇・)





どうですかこの疲労感満載な写真 ✨

今にも寝そうな・・


通常レッスンが終わってからはフリータイムに
なるので習ったことの復習

バチャータは特に手の動き、腰の回旋など
ペアで踊ることによって意味がよくわかります

これはぜひZUMBAにも応用したいところです。





今日確認したサルサのステップ、

スージーキュー ( ・∇・)

細かくやると、あ、基本はこんな動きなのかと
わかりやすい解説でした

ZUMBAのサルサにはコアステップには入って
いないので知らないでやってる人がほとんどかも
しれませんが

習ってよかった 笑


ペアサルサとなると、また全然違うおもしろさが
あります、やってみて気づくことなど
たくさんあるもんです

やっぱりね、勇気を出して1歩を踏み出してみると
違う世界が開けて良い経験に繋がっていくのだな


初めてZUMBAやったときの新鮮な感覚を
思い出します、もう何年も前ですが・・・



こーいうの・・・




大事やねんな ヽ(・∀・) 








うーむ、ZUMBAのコリオも考えないとー


まだ金曜日あるけど今週は疲労困憊 笑

帰ってゆっくり寝ることにしよう

みなさん体調に気をつけて風邪ひかないように
気をつけてくださいねん☆



END