千葉県は今日も雨、最近台風ばかりな
天気でちょっと心配な今日この頃。
ゆーたです (´・Д・)」


先日、ZUMBAのワークショップに久々に
参加してきました

坂口先生による【 レゲトンをかっこよく踊る秘訣 】






坂口先生といえばJAPAN ZES ✨

ZESとはインストラクターを指導する立場の数少ない
先生です。

今回はレゲトンに特化したフレーバーセッション

過去に他のZESの先生でサルサチョケ、
フラメンコ、cha-cha-cháなどを受講したことは
ありましたがレゲトンは初でした☆





千葉県 佐倉市のオークスにて。
佐倉市といえば少し前に停電が長引いた地域、
あやしい台風が近づいていましたが今回は無事に
開催できました


坂口先生のワークショップ、10月の予定の中では
1番楽しみにしてまして・・・


張り切って参加しました 🔥






久々に会う人も多数!

開始前は和気藹々と写真撮影など行ってましたが
ワークショップ開始後はみんな真剣に受講

レゲトンというジャンルはZUMBAの中では
主要4リズムの中のひとつで必ずレッスンの中に
組み込まれます ☆

今回はレゲトンのコアステップの復習から
体の使い方の工夫により悪かっこよくみせる方法など
いろいろ教わりました 




まずは見た目から ❗️



と、坂口先生も言ってました ( ・∇・)



それは日頃から思っておりまして
今回は普段なかなか着る機会のない
フード付きパーカーを着て参加 w
ボトムスもちょっと緩めなやつをチョイス






平日昼間なのにメンズが3人もいました 笑



それはさておき、90分のワークショップの中で
ストンプやニーリフト、デストローサなど
コアステップに様々なアームバリエーションを
加えつつ・・・


下腹部に意識をおきながら重心の移動、
踏み込みをクールに ✨

最近レゲトンのストンプで意識しながら
行っていたイメージですが坂口先生の動きを
近くで見れたことによってより形がはっきり
しました。

理想とする形を坂口先生が実践されていた ( ・∇・)

B1受講時のDVDのデモを見ているようでした、
帰宅したらすぐ復習したくなり・・・


夜なのに曲かけてレゲトンの練習 🌃



・・・。



大丈夫、家は1階ですし。



大丈夫、今は隣の人は入居してないし。



大丈夫、角部屋だし〜〜〜。



夜にラーメン食べたから燃焼しなければ
あかんじゃないですか〜〜〜〜。
と、自分を正当化してストンプ踏んでました 笑


それと〜

普段なかなか練習することのないレゲトンを
実践するときの表情について ☆
これは文章ではなかなか伝えにくいのですが
なるほど、坂口先生はここまで考えて
やってるのかと・・・





うむ、要復習やな




また千葉県でワークショップ開催してほしいですね。
またの機会にはZUMBAの通常レッスンも受けたい。
ちゃんと通常クラスを受けたことはありませんが
遠くまで遠征してでも受けたいと今更ながら
思いました (´・∀・`)




11月には他のZESの先生で、前から開催を
待っていたワークショップがあるので既に
申し込み済みです

アジアZUMBAカンファレンスもあります、
しばし修行の旅に出ることにしよう 

そして、1段階上を目指す 🔥


最近いろいろ忙しかったのが少し落ち着いて。
特訓しようと思っていた矢先
受けたかったワークショップや
ZESやジャマーのレッスンが立て続けに
参加できそうなありがたい奇跡 ✨


なんか、今はそういう流れなのかな 


楽しみながら頑張っていきたいと思います☆







クールなレゲトンポーズ、どうですか ヽ(・∀・)
これもいろいろ考案したくなってきた ✨

とりあえず

みなさんおつかれさまでした〜



END