26日は気温も高く、北海道でも
記録的な暑さだったとか。
日焼けがんばりました、ゆーたです (´・Д・)」





代々木公園にてLATIN CARIBBEAN フェスティバル✨
今年も1日だけ遊びに行ってみました。


屋外のイベントは天気に左右されがちですが、
今年は両日とも素晴らしい晴天 ☆

素晴らしい天気過ぎて、それは日焼け目的で
代々木公園で寝そべっているメンズも
多数おりました ( ・∇・)


直近の天気予報と、当日のテンションで
行くかどうかを考えてましたが・・・



前日は池袋でバーベキューやったのもあり、
やはりゆっくりしておこうかと思っていたが・・・



朝起きて・・・、快晴 ☀️





やっぱり行きたいやーんってなりまして
慌てて支度しました。

なので、バタバタと用意して出発〜





到着予定が13時半くらいだったんですが、
駅の出口を出て反対方向に行ってしまったのと
予想以上に激混みでなかなか進めないのも
ありまして。



わたし、ZUMBAに間に合わず 笑




早歩きしながら写真撮ってる余裕を
かましてたらもはやクールダウン間近に
なってました (-_-)






お〜 盛り上がっとる❗️
昨年とはまたステージの場所が少し変わっており
向かう方向も間違え・・・
曲が流れているほうに進みまくり
なんとか到着〜



オラオラ〜 今からでもやったるで〜





とか言いつつ、スペースが全然なかったので
撮影 ヽ(・∀・)

さるずんのサクータ氏、連日会いました、
ステージの上でバックダンサー頑張ってます!





人多いわ〜 知らない人ばかり

最後にクールダウンだけ混ざってみましたw

この時間でZUMBAは全て終了でしたが
カリビアンフェスティバルはサルサやバチャータ、
レゲトンなど様々なジャンルのレッスンや
音楽の発表など半日以上開催しています。



今年は特に、飲食店の数もすごく増えているような。

2年前に初めて来たときはもっと規模が
小さかったんですがー

すごい人気のようです ☆



ZUMBA終わって、歩き回って食べ物を
模索。






いかにも、ラテンな感じの店がたくさん、
昼は少し前に食べていたのでまだ我慢しておこう。


前日はバーベキューだったことだし、今日は
肉はほどほどにしておこう。



・・・。





我慢の男、ゆーた 。





・・・・・・。




再び歩き出す、明日へ向かって。





・・・・・・・・・。









無理でした 笑


牛カルビ串、買っちゃいましたー

だってタンパク質は大事だし〜

祭りだし〜〜

次のサルサレッスンまでまだ時間あるし〜〜〜







そう、こんな感じの店も多数あります。
ほとんどがレディースですが
ZUMBAで着れそうなものも中にはありましたが
さすがに試着はしませんでした w


サルエルパンツや、どっかの国のTシャツなど









ステージに戻り、サルサのレッスンです!
準備運動に簡単なレゲトンの曲をやってました。

ZUMBAでも使われている Con Calmaが❗️

この曲は個人的には好きな曲で、音源が
届いたときにソッコーやり始めました。


いかにもレゲトンみたいな雰囲気が
漂う曲ですが〜
来月もまた運用したいくらいでございます☆






ワタル先生のレッスンですね、新宿のときも
レッスンされてました。

バックダンサーのメンバーが少し変わってますが
ぜひこの動画を撮りたいな〜とか思っていたら
またCon Calmaをやってくれたので
ソッコー撮影させてもらいました _φ(・_・


うん、かっこえ〜


いろいろ参考になります☆






からの、サルサレッスン☆

ペアサルサに入る前に、基本の動きを
確認してます。

フロント&バック、その他ステップなどなど。

マイクを使いながら、解説ありです

基本的なステップから少し応用編まで・・・






続いてバチャータレッスン、ゆったりした
雰囲気が漂いますが、このジャンルも
ZUMBAでよく採用されとおり、曲の雰囲気は
馴染みがあります。

クールダウンの直前、ポストクールダウン辺りで
バチャータを起用しているインストラクターも
多数おりますね〜

個人的にはZUMBAのバチャータでは
メガミックス39に入っているDarte Un Besoとか
よくききます。


こちらも、本来はペアで踊るジャンルですが
時間が少ないため基本の動きのみ☆


外にいるだけで汗だくでした 💦





代々木公園は広いですね、入口付近以外は
かなり混んでます。

ZUMBAも終わったことだし、全然知り合いが
いないですね〜

予想通りだけど 笑



とか思ってたら・・・







いましたw


あっこどん&たみー 発見!



二人も前日に池袋で一緒でした、サクータ同様
2日連続です☆



今年もカリビアンフェスティバル、
楽しませてもらいました、肩周りがうっすら
日焼けしたかな


まだまだこれから〜


もっと焼かなければ 🔥


本日参加のみなさんおつかれさまでした、
ZUMBAに運用できるように頑張ります ☆



END