この投稿をInstagramで見る

・ ・ *⑅︎୨୧┈┈┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎ ୨୧⑅︎* ・ 2020.06.22㈪☔ ・ 『マルホン胡麻油公式Instagram開設記念プレゼントキャンペーン』に 当選して、胡麻油をいただきました。 ・ マルホン胡麻油様@maruhon_gomaabura_ありがとうございます❣️ ・ 油の勉強をした時に、圧搾抽出の油を摂取することの大切さを知り、それ以前から大好きだったマルホンの胡麻油をより身近に感じることができました。 ・ 毎朝食べるサラダのドレッシングはいつも手作りしていますが、そんな時にも大活躍! ・ 今日は胡麻ドレッシングでいただきました。 ・ 【材料】 ▫️マルホン太香胡麻油……大さじ1 ▫️すりごま……大さじ2 ▫️酢……小さじ2 ▫️砂糖……大さじ1 ▫️マヨネーズ……大さじ2 ・ 上記▫️を全部よく混ぜれば完成です。 ・ 我が家は(というか私が)、あまり酸味が強すぎるのは苦手なので、お酢を小さじ1に減らすこともあります。 ・ マルホンの太香、太白胡麻油はみなさんよくご存知かと思いますが、やっぱり香りが違いますよね。胡麻ドレッシングには太香でも、もう少し濃いめの圧搾純正胡麻油でも美味しいです。 ・ …当選しただけで、アンバサダーをやっているわけではありませんが💦 ・ #勝手にアンバサダー #マルホン #太香胡麻油 #私が〝胡麻あえ‘’と漢字の胡麻を使うのも、マルホンが胡麻油と漢字で書いているからなんです! #ねり胡麻も美味しい

豆子(@kaffeegeschaeft)がシェアした投稿 -