おはようございます


レシピブログ

ネクストフーディスト一期生の

豆子ですピンク音符


ネクストフーディスト



⬆️クリックしてくださるとうれしいです


Instagramはこちらです⬇️

kaffeegeschaeft

フォローして下さるととても嬉しいです!



今日のお昼ごはん


シンガポールチキンライスです





むか〜し昔作ったきり

何年振りでしょうか



シンガポールチキンライス

【材料】3人分

・米2

・鶏もも肉一枚

▫️生姜すりおろし大さじ2

▫️にんにくすりおろし一欠片

▫️長葱青い部分一本分

▫️鶏ガラスープの素小さじ1

▫️を合わせて炊飯器の2合分になる量

胡瓜…2分の1


(たれ)

醤油……大さじ4

オイスターソース……大さじ2

レモン汁……小さじ1

長葱のみじん切り……大さじ3


【作り方】

①米はといで水を切っておく

②鶏もも肉はフォークで満遍なく穴をあけておく

③炊飯器に①を入れ、その上に②を皮目を下にして入れ、▫️を入れる

30分ほど浸水させてから普通に炊く

⑤炊き上がったら、鶏もも肉を取り出して細切りにする

⑥ごはんはよくかきまぜる

⑦⑥を盛り付け、⑤と斜め薄切りにした胡瓜をのせ、たれをかけていただく



今日は

生協の唐揚げ用の

もも肉しかなかったので

最初から小さく切ってあるものを

のせました


たれに

ナンプラーを入れる方も

いるけれど

我が家は旦那様が苦手なので

入れてません💦




そして

私のオーラカラーとやらを

診断してみました


 

キャンペーン詳細 >>

SATORIで詳しく見る >>

 

 

こんなんでましたけど……