* ̫おはようございます⃝  ◡̈



ご訪問ありがとうございます


レシピブログ

ネクストフーディスト一期生の

豆子ですピンク音符


ネクストフーディスト



⬆️クリックしてくださるとうれしいです



Instagramはこちらです

kaffeegeschaeft

フォローしてくださると嬉しいです♪


合格合格合格


今朝のスープです





▪️オクラと新玉葱のスープ


他に、はちみつミルクブレッド

ブロッコリースーパースプラウトのサラダ

ヨーグルト

スクランブルエッグ

バナナ

珈琲



★★★レシピ★★★

【材料】

  オクラ……4本

  新玉葱……4分の一

  水…………500cc

  生クリーム…大さじ2

  コンソメ……大さじ2分の一

  オールスパイス…少々

  オリーブオイル…大さじ1


【作り方】

  ①新玉葱は薄くスライス、オクラは3mm程度にスライスする。

  ②鍋にオリーブオイルと新玉葱を入れて透き通るまで炒め、オクラも入れて炒める。

  ③水を入れて5分程度煮込む。

  ④コンソメとオールスパイスを入れてよくかき混ぜ、火を止めてから生クリームを入れてかき混ぜる。



合格合格合格



最近

東京ラブストーリーを見ています



それも1991年版と2020版と

一話づつ交互に照れ



1991年版は

ストーリーもだけど

その時のファッション

流行など

いろんなことが今と違っていて

それを見つけるのも面白いビックリマーク



缶コーヒーがプルトップだったり

セーターまでも

パンツの中に入れてたり

肩パッドの大きさに目を見張り


公衆電話の存在

化石化した家電が

その当時流行ってた


かなりの大きさのものだったり……


背景がかわると

ストーリーにも変化はあるよね


30年の重み……爆笑