チューリップピンクおはようございますチューリップピンク



ご訪問ありがとうございます


レシピプログ

ネクストフーディスト一期生の

豆子ですピンク音符



今日のお弁当です





☘️山梨コシヒカリ

☘️だし巻きたまご

☘️鯵の照り焼き

☘️ほうれ草のナムル

☘️里むすめのバター醤油煮

☘️ラディッシュの浅漬け




フラッグフラッグフラッグ

今日のポイントは

ラディッシュの浅漬けビックリマーク

やっぱり赤がはいるとしまるよねビックリマーク


 



鯵の照り焼きレシピ



(材料)

小鯵(今回は三枚おろししたもの)…6枚

塩胡椒…少々

片栗粉…少々

油…大さじ3

醤油…大さじ2

砂糖…大さじ1

酒…大さじ1

味醂…大さじ1

生姜すりおろし…小さじ1


(作り方)

①小鯵の水分を拭き取り、塩胡椒して、片栗粉を全体にまぶす。


②フライパンに油をしき、①を入れて中火で焼く。

③こんがり焼けたら裏返し、さらにこんがり焼く。

④火を止めてフライパンの中の油をキッチンペーパーで拭き取り、調味料を全部入れて再び火をつけ、満遍なく鯵に絡める。




ブーケ2ブーケ2ブーケ2



さて

大森屋の誘惑のふりかけで

ごはんがすすんだらしい息子が


今朝、出来上がったおべんとうに

そのふりかけを

かけようとしているのを

間一髪で制止ポーンDASH!




写真撮ってから

たくさんかけてあげました照れ




そして昨日は旦那様と

二人だけの夕飯となって




これからこういう風景が

続いて行くんだろうなぁ

としみじみ感じた夜でしたキョロキョロ





こういう時

お酒を飲まずに

サクサクごはんを食べちゃうと



あっという間にご馳走様ビックリマーク

になっちゃうから


やっぱり

お酒とおつまみは必要だよねニヤリ




昨日は

義母のお土産の

品川駅で買ったというスモークチーズと

(何故品川?)



岐阜の叔母から送られてきた

カワハギの乾き物をあてに

(何故岐阜でカワハギ?)



ビールとハイボールで

ちんたらちんたらの

夕飯でしたニヤニヤ



 それも8時半過ぎてからニヒヒ




それはそれで

食べすぎになっちゃうんだよねニヤニヤ



旦那様は

今朝はバナナとトマトジュースのみ


私もさすがに

チーズトーストとバナナ

コーヒーだけだったチーン



はてなマーク多い?はてなマーク